キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



津軽海峡マコガレイ シーズンインということでいいのかな?

ほんと毎回 こんなぬるい釣行でいいのか?と思うのだけど・・・・・・
例により午後からのノンビリ釣行であります

木古内のサーフで竿を出したのが14時をとっくに過ぎた頃(汗)
今日もこんな感じ 少々風があるものの快適です 
津軽海峡20170319②

遠くでは サクラマス狙いの若きアングラー達が 一心不乱にキャストしています
津軽海峡20170319①

早朝から いろんなところをランガンしてここまできたのでしょうね 頑張っています
アグレッシブ! 若者はこうでなくちゃあいけません

日本の未来は君達に任せた! 頑張れ若い衆

なので お爺のワシは サーフでラジオ聴きながらのんびりさせていただきます
多くは望みません マコの刺身サイズが1~2枚で満足なのだから
干潮が確か14時頃(小潮)

んで 潮が本格的に動き出した頃?
簡易吹流し仕掛けの竿が ピコピコ グイッからの糸フケ
ゆっくり合わせると なかなかいい手ごたえ もしやの大物?と期待したが
津軽海峡20170319③
27~28センチのイシと 一回り小さいイシ
ちっこい方がスレ掛かりだったんで重く感じたんですねえ 期待して損しちまったい

その後も ポツラポツラと小さいイシや25センチ位もマコと戯れてはリリースの繰り返し
まあ 今日もそこそこ遊べたかなあ なんてボンヤリしてたら17時をまわったころ
グンッ グイグイっと竿尻がずれる力強い魚信 

サメじゃなきゃいいなあ なんてリーリングしたら
こんなん出ました 想像してたより小さいけど 正真正銘 軽く30オーバーのマコ
津軽海峡20170319④
初めてフイッシングスケール使ってみました
が 撮り方が悪くて数字が見えませんね(泣)


この後 同サイズをもう一枚と 珍しくギョギョライト使用で19時30分まで粘りましたが 無念のタイムアップ

次回は 早朝から狙ってみっかな?

ちなみに たった一枚のお持ち帰りは 無事 刺身と大好きな潮汁となりました
この時期のマコの刺身は不味いこともあるけど 今日のは思った以上に美味しかったですよ
個体差なのかな?

「任せろっ!」と思う若い衆も
そうでない人もポチッとね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

コメント

キムチ親爺さん こんちわ^^

平べったい彼らのシーズンになりましたね~。
自分、そういえばマコって手のひらサイズしか釣った記憶しかないです^^;
今年こそ是非、こちらに大きいヤツを狙いに来て下さいな~。14時くらいからでも全然OKなので^^b

  • 2017/03/22(水) 08:32:29 |
  • URL |
  • 松 #BgHiT/yQ
  • [ 編集 ]

松さん

松さん どうもっす

マコの釣れる地域は限られてますもんね
でも 昨今の海水温の上昇で 随分いろんなとこで釣れてるみたいですよ
そのうち そちらの方面でも デカマコ釣れる様になるかもね

  • 2017/03/22(水) 18:20:07 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

任せろ!!(笑)

見事な釣果!やりましたね☆
最高の天気の中、マコちゃんにも出会えて良かったですね♪
あ~道南行きたいなぁ~… 行きたいなぁ~…

  • 2017/03/23(木) 22:30:21 |
  • URL |
  • 栗林 #zrz8B22M
  • [ 編集 ]

栗林さん

ヨシッ 任せた!!(笑)
そろそろ朝マズメからガリッとやろうかなと・・・
でも歳とってくると こういうラクチン釣行できるのは有難いもんです

逆に函館方面に住んでると デカクロの苫小牧・室蘭 釣りパラダイスの積丹に憧れるんですけどねえ

  • 2017/03/24(金) 18:22:10 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/858-b2b74401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

