キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



釣り始めは クロゾイ狙いで行ってきました

まだまだ寒い道南だけど 我慢できずに仕事帰りに 釣り初めに行ってきました
行ってきたのは津軽海峡に面する漁港 狙いは手堅く?クロゾイです
チョイ釣りといったって夏場じゃないんだから ちゃんと防寒対策はしてますよ
手元だって2年前に購入したタイタニウムのグローブ 
このグローブ 殆ど釣り場での出番はなくて 専ら雪かきに使ってました(笑)
津軽海峡①

まずは夏場に時々お世話になった内堤から 舟道狙いで攻めてみましょ
  ・
  ・ 
  ・
  ・

しーーーんっ
なあんも無し 魚っ気まるで無し!

それでも打ち返すこと30分

指 痛いです(悲)

タイタニュウムも太刀打ちできないこの寒さ マイナス6度位か?

一旦退却 車のヒーターで指を温めてから 今度は明るい港内の突堤周りから舟道にかけて
チマチマ チマチマ ネチネチ ネチネチと攻めるも ここも魚っ気なし
ワームチェンジといきたいとこなんだけど かじかんだ指と老眼鏡無しでは儘ならず
そのまま攻めるレンジを変えながら ネチネチ ネチネチ

指 痛いです(悲)

一匹 小さくてもいいから一匹釣らせてくだされ ネチネチ ネチネチ

と その願いが通じたのか ココッ

だれが願いを叶えてくれたのか 願い通り?の 小さなソイ
津軽海峡②
雪がソイの目玉に乗っかって 怒りの表情に見える?
でも久しぶりの感触・・・・・いいね

ブルルッ 寒ッ 指 痛ッ 撤収ぅ~

    

ブログランキング参加中です
とりあえず ボウズ逃れ?
と思っても思わなくてもポチッ
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

一念発起! 30オーバーのクロゾイを狙ってみました

タイトル大袈裟過ぎっ!

おっしゃることは ごもっともでございます
でもね 仕事帰りにチョイと内提やら突堤でちょいとワームで狙うとなると
北海道とはいえ 結構難しいんですよ
そりゃあ岩場や外防波堤でテトラファイトでもすりゃあ何とかなるんでしょうが
限られた時間、装備 ましてや単独となると そうもいきません

ということでいつものライトタックルを捨て ワームも大きめのこんなのを
ジグヘットではなく珍しくテキサスリグで
津軽海峡②
もしかしたらヒラメなんかも釣れたりして 甘いか? 甘いね(笑)

そてさてやって来たのは 津軽海峡に面する小規模な漁港の突堤
逸る気持ちで車から降りると

ビュオー ゴーッ

風強すぎっ! 油断すると体ごと持ってかれそうな強風
それでも来たからには何とかワームを投げ倒すしかないと覚悟を決め 風を背にキャスト

ココツッ  コツコツッ 何度もフッキングせず 
魚体が小さいんでしょうなあ でも今日はワームを小さくなんかしません
あくまでも尺上狙いで続行!

ピカッ・・・・・・・・・ゴロゴロゴロ  

ヤベッ 随分遠いところのようですが雷発生 あまり時間的な余裕はないかも

ゴツゴツッ おっ! フッキングはしなかったけど 良型らしき魚信

ポツポツポツ 今度は雨かいな? こりゃあ残り時間あんまりないね
さっきのヤツ どうにか針掛かりさせないとヤバイかも

ゴツゴツ・・・ゴンッ

うしっ! のったぁ~っ! 
よしよしいい感じいい感じ どうか尺上であってくれますように お願い!
なんたってこれ以上雨には濡れたくないからね 髪の毛に悪いし(笑)

そろそろ魚影が見えるころかな おっ見えた白い影が・・・・白い?

白いってナニ? 確かに魚なんだけどソイじゃない?
もしかして白ゾイ? ってそんなもんおらんわっ!

津軽海峡①

みょ~に白いクロゾイ(笑)
メジャー忘れて正確じゃないけど 目測で確実に30オーバー 
この刹那 雨の勢いが急激に強まって撤退

まあ目標達成といことでいいかな?
いいともぉ~っ! ということにしておこう

     

ブログランキング参加中です
久々にまともなサイズじゃん
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

釣リハビリ まずはチビゾイとでも戯れますか

いやあホント久しぶりの魚釣り もう感覚も鈍っちゃてるでしょう
という事で リハビリがてらライトタックルとワーム持っていって来ましたよ

向ったのは津軽海峡に面する 某漁港の内堤防っす
ちょうど日没に現着してみると 荒れてもなくちょうど良い塩梅

早速エビみたいなワームをキャスト 
底をトントンと叩きつつ軽くシャクリ揚げる事数回 反応が無いのでシャクった
後にゆっくりと泳がせてみると

ククンッ 

うしっ

クーンッ 

そうそうこの感じです まあたいして大きくないのは明らかですが 
ライトタックルだしなんせ久しぶりの感触だから
嬉しいこと嬉しいこと(笑)

20cm程の小さなソイです
津軽海峡9.30①


その後が続かないなあ なんてぼんやりキャストしてると

足元で パシャ

少し離れたところでも パシャ

どうやら今日のソイ達は表層近くにいるようです
なのでキャストし着水したらすぐにリーリングして ワームを表層近くに通すと

ククッ クンッ
津軽海峡9.30③

津軽海峡9.30②

たまにフグらしき輩が ワームをボロボロにしたりもするけど
津軽海峡9.30④

退屈しない程度にポコポコ ポコポコと釣れるソイ
津軽海峡9.30⑤

釣っちゃあリリースを繰り返すこと約30匹
まあ今日はリハビリなんだから 退屈しない程度に釣れてくれるのは有難いが

釣れないより釣れた方が 有難いが・・・・・・・・
小さくても釣れた方が 有難いが・・・・・・・・・




飽きた(笑)


こんなに釣れなくてもいいから やっぱり投げ竿振り回したい


     

ブログランキング参加中です
リハビリなんだから 贅沢言いなさんな
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

近況 キムチ親爺の釣り・・・最悪

また週末の天気が・・・・・どうにも最近まともに釣りできないです
時間、雨、風、波 うまくいかないものです
どうせなら「晴れた日を日曜日とします」なんて制定してくれたらいいのにね

それでもなんとかタイミングをみて 夕マズメにヒラメ狙ったりするんだけど
近況①
海もこんなだし 魚信すらなし

近況②
去年テッパンだったウキワームで これまたテッパンポイント(水深約80cm)で
サクッと良型ソイでもと目論むも 強風でウキワームがあらぬ方向へ 
ぴゅーっ!
オマケに時折くる大きなウネリが 
ドッパァ~ン
あえなく20分で撤退

なので 時折帰宅と逆方向へ車を走らせては ワームで・・・・
近況③
でこんなのを退屈しない程度にポコポコ釣っては癒されております
ライトタックルだから ヒキもそれなりに楽しめるんだけど でもねぇ・・・・
そこは釣り人の性 物足りなくなっちゃうんですわ 
結局車に戻って ヒラメ用のタックルで夜ヒラメ狙ってはいるんだけど
やっぱり・・・・・・

そろそろ本格的な投げ釣りがしたい でも まだフグ煩そうだし・・・・・

         

ブログランキング参加中です
強行するっきゃないっしょ
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

『四つん這いでゲロを吐く酔っ払いワーム』の原型はこれだっ!

寒いなあと思ったら 昨日横津岳の頂上が白くなってました
もう一気に冬に突入するんだべか?

さてさて前回の改良?改悪?ワーム
『四つん這いでゲロを吐く酔っ払いワーム』 
10.21小ソイ④


の正体ですが 実はコレなんです
ヨッパ
ROCK CLAW(ウォーターメロン)
いろいろとカットして ジグヘッドを装着したら
『四つん這いでゲロを吐く酔っ払いワーム』の完成で~す

正解者はいたのかな?

もし釣り場で『四つん這いでゲロを吐く酔っ払いワーム』を見かけたら
優しく背中をさすってあげてください

      

ブログランキング参加中です
ワームは
使用上の注意をよく読み正しくお使いください

と思ったらポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
次のページ

FC2Ad

まとめ

