キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

釣ったぜ!マコガレイ

昨日の続き

13時木古内町の砂浜に到着 投げ釣りの方は一人もおりまっしぇん
木古内2010.3.27①
何の変哲もない砂浜 海底も藻場があるわけでもなく 隠根さえありません
ところがギッチョンチョンここに 潜んでいるはずなんですよマコガレイが

早速遠投用一本針仕様、ナンチャッテカグラ平型2本針仕様、吹流式仕掛け
吹流し仕掛け、ナンチャッテカグラは活躍してくれるのか 楽しみです
特に吹流し仕掛けは遊動テンビンを使い ラインもナイロンに変えました

3本の竿を投げ終え ラジオのスイッチオン 日ハムの野球中継を聴き
缶コーヒーを飲みながらの 超マッタリモード突入です
なんせ根掛かりは 一切なし 相手はカレイです
仕掛けも ラインもテンビンも モチロン ナンチャッテカグラも
できることは全てやった 後は結果を出すだけです

何の魚信もなく4時間が経過 その間エサも新しいものに変え
仕掛けをサビいたりはしてましたが・・・・・

そして今日も 武田久が炎上 悪夢のサヨナラ負け
たのむゼ 日ハム!
これで釣れなきゃ 最悪の週末でございます

しか~し ここからが本日のハイライト
日が沈み始めると ザワついていた海がトロットロの凪状態に
すると 吹流し仕掛けの竿に本日初の魚信が!
さすが吹流し 一気に竿を煽るとズシッ! 大型か!
波打ち際まで寄せても横に走りません これは本命でしょ 
この重量感 ク~ッ 
んで 大きなクチ・・・クチ? 


木古内2010.3.27②
40センチ弱のカジカ ここでここまでのカジカは お初です
本命ではないものの 今年最後の カジカ汁を想像し 思わずニヤリ


程なくして ナンチャッテカグラをつけた仕掛けの竿が チョンチョン
糸フケを取り もう一度明確な魚信であわせると 
木古内2010.3.27③
サイズは
木古内2010.3.27⑤

33センチのマコちゃん 今期初マコです 初マゴじゃないよ
会いたかった~ 
   会いたかった~ 
     会いたかった~ 
イェイ!   

キムチ親父の愛のキッスを受けてくり~ ブチュ~~
ウッ イソメくさい!

まっ 馬鹿な話はおいといて

その15分後にもう一度 ナンチャッテカグラの竿に魚信
1センチ小さい32センチのマコ 
木古内2010.3.27④


カレイ大好きさんには サイズで負けましたが
枚数で勝ったということで ドローということでいかがでしょう ダメ?

今回ナンチャッテカグラの仕掛けにだけ カレイが
果たして偶然でしょうか いやいやそんなはずはありません
確かに効果はあったはず
そう信じて ナンチャッテカグラ大量増産確定でっす

     

でかした~!! おめでとう
と思ったらポチッとね
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
次のページ

FC2Ad

まとめ