キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



気合注入! 青唐辛子のパスタ

深夜ザックジャパンの決勝をTV観戦 
その結末を見守り 試合終了のホイッスルとともに またもや冬のサーフで
投げ釣りなんぞと決め込んでいたのですが 余りの試合ップリに試合終了後 
思わずプシュッと開けちゃいました 缶ビールを・・・・

どうにも気合が足りませんな ならば気合を注入すべく 今日は
 『青唐辛子のパスタ』 

フライパンにバターを溶かして ベーコン、ニンニクの微塵切り、青唐辛子を
炒めてゆでたパスタを入れるだけ 
彩りに粗挽き唐辛子をパラリッ で今日は粉チーズをふりかけてみました

参考までに 今日の青唐辛子は韓国産のモノ
真ん中の一番大きなものは 実の長さが14cm 大きいでしょ
気合パスタ①

下の尖がった部分を恐る恐るかじると さほど辛くないんですよ
調子こいて 「な~んだ 大したことナイジャン」なんてかじってると
いきなり辛さが襲ってくるワケです
そうです上の方が辛いんです 特に種とその周りの白いワタの部分が
来るんですよ

それでは おまたせいたしました
気合パスタ②
 『でんっ 大盛りです』 

ではでわ クルクルパクッ・・・・・・これなかなか美味ぇ~
いいじゃないですかぁ~ なかなかの刺激です 
青唐辛子が爽やかさえ感じさせます

じゃあ青唐辛子もタップリと絡めて パクッ・・・・

きた  きた きた   きたぁー!! 

赤唐辛子と違う鋭角的な刺激が キタァーー!! 
汗と一緒に たるんだ気持ちも ダラダラと流れ出ていきます
ふうっ サッパリしたぁ

気合注入 完了! 


さ~て来週は
雪中石焼ビビンバでもやるかぁ~


    

見た目は優しい色なのに 凄いね
と思ったら応援のポチッ

↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
次のページ

FC2Ad

まとめ

