キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

キムチ親爺が L字テンビンを予備仕掛けとして持って行くワケ

あれっ? 今日も韓国料理じゃないんだ とかいわないでね 
そのうち釣れなくなったら 韓国料理オンパレードのブログになるはずだから

え~実はカレイ釣りの時には 通常の仕掛け以外にL字テンビンと仕掛けを
必ず持って行ってます

魚の食いが渋い時に使うのはモチロンですが それ以外に理由があるのです

テンビン

それは遠投重視の北海道使用の仕掛けだと たとえイソメに塩をしたとしても
頭の固い部分から数センチ以外使えない場合が多く エサのロスが多いんです

皆さんそれなりに 工夫されていると思われますが 自分の場合うまくいかず
エサが足りなくなりそうになると このL字テンビンを引っ張り出して
ちぎった残りを このテンビン仕掛けにつけて使ってます 

多分テンビンの腕がクッションになるんで エサが切れないのだと思います
多少飛距離は落ちますが まあとにかく無駄が出ないので重宝しております

せこい? 

そんなこと言うなよぉ~ 
だってよぉ~ イソメって高いんだもんよぉ~



    完

ブログランキング参加中です
昼飯代より イソメの方が高いゾ
と思ったら ポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
次のページ

FC2Ad

まとめ