キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

これを知ってたら韓国通? 【チョル麺】を食す

韓国の麺類も一般的に知られるようになった今日この頃 
水冷麺にに始まり ビビン(ピビン)麺などが知られるようになりましたが
まだまだ一般的に知られていない麺料理があります その一つに
『チョル麺』 
があります
チョル麺①


料理のスタイルとしては スープではなく甘辛いタレを絡めて食べるスタイルの料理です
ビビン(ピビン)麺と似ていますが 麺は小麦粉とジャガイモ澱粉で作られていて 一般的な
冷麺に比べてコシの強いものです 太さも冷麺よりも若干太いかな?
生野菜、野菜の甘酢漬けなどをトッピングして野菜タップリのヘルシー麺
今日はこのチョル麺のセットがあるので お昼ご飯に調理してみましょう

トッピングは茹で卵、ブロッコリースプラウト、キュウリ
そしてリンゴ酢を使った自家製大根の甘酢漬けも トッピング

どうかな綺麗に盛り付けできたかな できた?
でも結局は崩して食べることになるんだけどね
チョル麺B

ゆで卵茹ですぎです ちょっとパサつきました

でわでわ いただいてみましょかね~
チュルルルルンッ ビビンメンのタレとかわりませんね
ふむふむ ゆで卵が辛さを抑えるのかな? なかなかいいじゃないですか
自家製大根の甘酢漬けも いいアクセントに」なります

いっそのこと もっとトマトや他の野菜をタップリいれてもよかったかもね
ちょっと風変わりな 甘辛冷麺サラダって感じになるのかな

    

ブログランキング参加中です
チョル麺 ヘルシーでいいじゃない
と思ったらポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
次のページ

FC2Ad

まとめ