キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

これから忙しい季節に突入でいっ!

秋→寒い→チゲ(鍋)→キムチ親爺忙しい
なのよねぇ~ 個人はもとより 飲食店もメニューの切り替えの時期なのね
毎年のことなんだけど また今年も辛い系統の鍋のメニュー提案の時期

今年最初のソレは明日か明後日 とある飲食店の料理人が来ることになってまぁす
さてどうしましょうか 冷凍ヤンニョムを使ったノーマルの味噌チゲと・・・
今年はスンドゥブ(純豆腐)チゲにしましょうか いっそのことスンドゥブチゲの
アサリをホタテの稚貝にかえてドバッとぶち込んでみましょうかね

まあメンドイのは後回し とりあえず今日のお昼は塩味のスンドゥブチゲですよ
塩の代わりに キムチを漬けるときに使うアミの塩辛で味付けしてみました
スンドゥブb-4

黄身を崩して絡めたら
スンドゥブb-3

この深い味わい クウ~ッ タマランのぉ~
 
炒めたキムチ、アサリ、卵黄、絹ごし豆腐、アミ塩辛、トドメにヤンニョムだもの
ごちゃごちゃ味の説明する必要はないね 美味いっ!ただそれだけ

      

ブログランキング参加中です
もう鍋の美味しい季節だね
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
次のページ

FC2Ad

まとめ