キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



今年の投げ釣りを振り返る 全てはここから始まった

今年の投げ釣りを振り返ってみた なぜなら釣りのネタが枯渇してしまったから

思えば年が明けてから木古内、知内のサーフでマコガレイを狙うも 連荘で空振り
しかぁ~しっ 2月27日まだ雪の多い知内町のサーフで
全てはここから始まった
マコb
30オーバーのマコ 今年最初のマコ 最初の1枚が30オーバー 
今年はいけるんじゃないか? さあこれからと思った矢先 大震災が・・・・・・

大震災、津波の報道を見るにつけ 流石のキムチ親爺も釣り自粛をせざるを得ませんでした

5月 この季節キムチ親爺は 東風交じりだと上の国町寅の沢サーフ 西、北交じりの風だと
木古内、知内方面のサーフに顔を出すんです どっちも出し風で凪になるんで気持ちよく
投げ釣りができる大好きな季節 たまらずに釣りを再開

そして釣りを再開して2回目かな 道南名物のサメに苦しめられながらも 
木古内のサーフでマコ40オーバー
マコ40

そして同日 惜しいねえ~40届かずのイシガレイ
イシa
いやあ実に充実した日でした GOOD DAY!

そして東風交じりの風が吹いた時は 迷わず寅の沢サーフで
マガレイ30オーバーが飽きない程度に
マガレイa
最初からノリノリのマガレイ 30オーバー
今年の寅の沢は手の平マガレイは殆ど見られず 25~35cmの食べごろサイズばかりでした

7月に入って流石にもう寅の沢も終わりだろう? と思ったけどやっぱり行っちゃいました
マガレイに交じり生涯初となるミズクサガレイを2枚も どちらも30オーバー
ミズクサa
サーフの投げ釣りでミズクサなんて もう2度とないでしょうね
やはり地震の影響なのかな
 
この後ワームでソイを狙ったり 良型アブを釣ったりダラダラモード
そして今年はヒラメ狙いは ソゲすら見ることもなく撃沈

でも今年から始めたハモ(マアナゴ) 
ハモ
釣りもさることながら 味覚でも十分堪能いたしました
でもわざわざヒロボーさんを苫小牧から呼んでおいで ボーズで帰すという
離れ業をやってのけたこともあったっけ(笑)

そしてなかなか釣りに行けない季節に突入 他のブログではカジカ鍋の魅力を 
これでもかっ! ってほどアップしてやがる
そして満を持して皆既月食の夜 やっとやっとやぁ~っと
カジカa
これで今期初のカジカ鍋にありつくことができました 美味しっ!

そしてこの日 ミズクサガレイに次いで今年2種目の珍魚
スケトウダラ 投げ釣りでしかもあんな浅い海で・・・・・何かがおかしいのか?
スケソa
釣りしんでも 投げ釣りでスケソが釣れれた って記事がありましたねえ
やっぱり何かがおかしな年だったんですね

ん? なにか足りないものが・・・・ってホッケ釣ってない やっぱりヘンだ
まあいいや来年来年 来年こそは・・・・

では皆様 良いお年を

       

ブログランキング参加中です
何気にいいもの釣ってるね
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

次のページ

FC2Ad

まとめ

