キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

マコガレイ狙いで木古内町サーフへ行って着ましたよん 

日曜しか休めないキムチ親爺 その貴重な休日 さてドコへ行きましょか?
風の具合からすると木古内、知内が無難なところ じゃあマコガレイ狙いでしょう
この時点ではテンションMAX 100%
と言うことで薄明るくなる頃木古内のサーフ到着!

ゲッ! ウネってやがる
木古内2012.4.29①

解りにくいけど このサーフでこのウネリは厳しいんです 
砂の色が違ってるところまで サラシが伸びてくるんですわ

返す波のサラシと寄せるウネリがぶつかると
木古内2012.4.29⑤

ややテンションダウン -20%

ここから移動するにしても サーフは全域同じ状況と判断
意を決して実釣り開始
ゴールデンタイムのはずの朝マズメ魚信無し
更にテンションダウン -15%

午前4時を過ぎたころ ようやく本日初の魚信
ツンツンッ・・・・グーングーン あちゃあ ヤツだ!
木古内2012.4.29②

サメ連荘で 大幅にテンションダウン -25% 
その30分後 画像無いけどトランプサイズのイシガレイ
この手のイシガレイ釣れる時って 大体がダメダメ
更にテンションダウンの -15%

しかし6時過ぎ 遂に待望の糸フケ発生! んで・・・・・
木古内2012.4.29③
本命のマコガレイだけど 30cmに届かず 残念!
とりあえず本命 テンションアップ +35%

満潮に近づくにつれ 小枝、枯れ草等々が流れてくる
木古内2012.4.29④
ラインに流れてきた枯れ草?が絡みついて 釣りにくいったらありゃしない
で テンションダウン -15%

何も無い時間が延々と・・・・・・・
あまりにもヒマなので キャストの練習をば・・・・・・一投目 痛恨のミス
バフッ
巻き替えたPEライン 一色分ロスト
テンション大幅ダウン -60%

午前11時ギブアップ

そろそろ来週あたり 日本海のサーフでホッケ、マガレイ祭りを堪能したところだが
果たしてその夢は叶うのか それは神のみぞ知る

       

ブログランキング参加中です
釣りに行けただけでも いいじゃない
と思っても思わなくてもポチッとね 
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

次のページ

FC2Ad

まとめ