キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

自家製海鮮ダレで『赤鬼青鬼揃い踏み?』

久々にお一人様での食事 どうせなら思いっきり辛いものが食べたくて
辛い海鮮炒め用の食材探しに近所のスーパーへ
あわよくばホタテやエビ類の特売でもやってたらいいな・・・・甘かったっ!
この日の海鮮モノは特売は無し その代わりに目についたのが 国産牛の切り落としが
超特売ときたもんだから ササッとinかご 

急遽 牛炒めにかえちゃいました 
初志貫徹? そんなもんクソ喰らえっ!ってなもんです

牛肉に下味をつけて片栗粉をまぶしたものと長ネギを炒めて そこにタップリの
青鬼(青唐辛子)と赤鬼(赤唐辛子)を加えて更に炒めたら

仕上げの味ツケは仕込んであった海鮮炒め用の塩ダレ
作り方は 日本酒に昆布をつけておいて そこにキムチを漬ける時に使う アミエビの塩辛
イワシエキス(魚醤)、韓国唐辛子、おろしニンニクを加えて火にかけます
冷ましてから布なんかで漉して冷蔵庫で保管します
エキス①

このタレにオイスターソースと 香り付けの胡麻油を加えたものをかけて 
サッと炒めて出来上がり

これでもかっ! ってくらいの赤鬼青鬼(笑)

この一皿が 食えるもんなら 食ってみろやあぁ~! と叫んでます

食ってやろうじゃないですか
エキス④

フムフム いいんでないかい?・・・・・

あ゛~っ! 辛っ!!!! 

美味いんだけど とにかく・・・辛ッ! それでもキムチ親爺の名にかけて全部完食 
だけど飲んだ水の量がハンパなくて おなかタッポンタッポンいうてます(爆)


次は 次こそはこのタレで 海鮮炒めを作りますよお

      

まだブログランキングに参加してるのよん♪ 
あらまあ お久しブリーフ
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
次のページ

FC2Ad

まとめ