キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



幕開けか? やっと木古内サーフでマコガレイが釣れました

先週丸パーフェクトボーズを喰らった 津軽海峡は木古内町サーフで 
今週こそはのリベンジ釣行してきましたよん

実は先週ボーズを喰らったのは 喰らうべくして喰らったボーズ
最盛期は別だけど まだ水温の低いこの時期 漁港、岩場に比べて 
水深のないこのサーフでの実績は 朝マズメからじゃあ無いんです
それをすっかり忘れてたことによるボーズ 

じゃあナゼ朝一から攻めちゃったか?ちゅうと まるっと一日休みが取れ
ちゃったんで 気合入れすぎちゃったんでございますねえ(笑)
これまで ず~~~っと休日の半分は 仕事&所用が入っていたもんでね

では朝マズメがダメなら 何時釣るの?

午後でしょ

満潮 13:30頃 日没 18:30頃のこの日 木古内サーフに到着したのは12:30頃 

クリックして拡大してみてね
↓↓↓↓↓
木古内25.3.24①

もしかしたら満潮前に1枚釣れればいいかななんて甘い考え
でも釣れなくたって全然構いません この時間にここに来たのは
サーフでお昼ご飯を食べたかったから(笑)
セイOーマートのカツ丼
木古内25.3.24⑤
ロッドのセッティングに手間取って 少々冷めたのはご愛嬌
海を目の前にしてのカツ丼 何とも気分がいいもんです

そんで食後はラジヲで 日ハムのオープン戦を聞きながらノンビリと過ごします
期待のルーキー大谷君 今日はここまで連続三振 その後ヒットを打ったようですが
頑張ってほしいものです

オープン戦中継も終わり さあここからが本番
まずは4:05 
ツツンッ きましたきました
グッ 軽く竿先を押さえ込むような魚信のあと フワリと糸フケ

グイッとあわせると ちょっと軽いようだけど乗りました

う~ん ちょっと残念 今年初カレイは25cm位のイシガレイ
木古内25.3.24②

その後 ツンッと魚信があったような無いような・・・・
またしても ツンッと5mm位竿先が動いたような動いてないような・・・
痺れを切らして 聞き合わせしてみるとズシンッ でかいのか?
ピクピクと小さな生命反応があるような ないような(笑)

なんのことはありませんでした 海草の塊の中から
木古内25.3.24③
20cmほどの 小さなマコガレイがでてきました
今年の初マコがこれでは 先が思いやられますな
その後は 同サイズのマコを3枚ほど 釣ってはリリースの繰り返し

午後6時を過ぎ あたりも暗くなり始め 寒さが身に染みて手が悴んで
来た頃 ツツツンッ・・・・・・フワリッ
出ました糸フケ あとはサメで無いことを祈りながら合わせるってえと

でましたぁっ 本命マコガレイ! 
クリックすると 拡大しますが 
釣れた魚が大きくなるワケではありません
↓↓↓↓↓
木古内25.3.24⑥

尻尾の方が砂に埋まってましたね 真っ暗だったもんで 失敗失敗
指で測って おおよそ33cm 少なくみても30cmオーバーは確実
これよこれですよ 釣りたかったのは

さあこれから! といきたいところですが 軽装備ではこれ以上寒さに
耐えられないし 早く刺身が食べたくて終了です
今度は 練炭に重装備でこようかな

ねっ 釣れたでしょ
やれる年は 2月でもこのサーフで投げ釣りするキムチ親爺
カレイはいる 
でも釣れる時間帯が最盛期とは違う そう思うのであります

        

ブログランキング参加中です
読み勝ちだね
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

次のページ

FC2Ad

まとめ

