キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

津軽海峡のマコガレイシーズン開幕! こんなにヌル~イ釣行でも良型ゲットできました(笑)

いやいや随分と久しぶりの 釣行になっちゃいました
まあ 言い訳ですけど 何かと忙しかったのと 事故の後遺症が久しぶり出ちゃいまして 左腕が痛くて投げ釣りするには ちょういと厳しいかと・・・・

ですが 気がつけばもうすぐ4月 我慢の限界! 行っちゃいますか

この時期に狙うカレイは モチロン津軽海峡のマコガレイ
釣行先は 新幹線関連で何かと話題の木古内町 
狙う時間帯はガッツリ気合を入れて朝マヅメ・・・・・・ではなくて午後からマッタリの夕マヅメ狙い
通年 シーズン当初はこの狙い方で そこそこの釣果を得てるんで 無理して朝マヅメ狙いはしないんです
だって 朝マヅメって まだ寒いっしょ(笑)

という事で 木古内現着はなんと 驚きの午後1時30分
ドカッとサーフに座り込み ノンビリとセイコーマートのカツカレーで昼食 海を目の前にして食べるのは 何とも気持ちのいいもんです

さてと じゃあやりますかと 3本体制で陣地形成
ラジヲで日ハムの野球中継を聴きながら ノンビリとはじめることにしましょう


そんなんで 釣果あるのか? まあそうですね でも あるんです

ほら
木古内2016327②

あっ 場所はこんなサーフね
木古内2016327①
当たり前ですが こんな時間に投げ釣りしようなんて ふざけた野郎は一人もおりまっせん
あっ 遠くに一人 鱒狙いのアングラーが見えてます

さて陣地で ノンアルコールビール飲んで週刊誌読んだり 時にはサーフでゴロリと惰眠を貪ったり 無駄な時間を垂れ流し

やる気あんのか この野郎!

でもいいんです この時間帯は 釣れたらめっけもん 本番は 野球中継が終わり 日が傾きかてjからなんですから
だから 魚信が無くて当たり前 餌をかじられた形跡もありません

んで 17時過ぎ 風も止み ザワついてた海がトロ~ンとなってから待つこと暫し

チョンチョン

ツンツン

食いが渋い時期なんで しば~く放置 からの次の魚信あってから~の 

ヨイセッ

乗っちゃたよん♪

で 画像のマコガレイ 17時32分捕獲成功なり

食いが渋いんだね 唇の皮一枚?のギリギリ あっぶね~(汗)



う~ん刺身が楽しみですな もう帰っちゃおうかな? もうちょっとだけ いっちゃう?

ツンツン  ツンツン クイ~グイ~ン

なんだこの魚信? サメか?

ヨイセッと ん?なんか結構重いんですけど・・・・・・・

ああ そういうことね

木古内2016327③

子マコと ヘラガニがついてました 変な魚信だと思ったよ

この後 ちんこいイシモチ 子マコを釣ってはリリース


そろそろ止めようかなとした時 ツンツン ツツン

この時期 結構食いが渋いんで 魚信のあった竿を残して 帰り支度しちゃいましょ

さてこれで もう一枚追加なら儲けもん

ヨイセッ

あらあら 乗っちゃいました でも最初の一枚よりも軽いかな?

木古内2016327④

それでも 30UPもマコ?
画像じゃ分かりにくいんですが ヒレの模様がクロガシラみたいなマコ?でした

うしっ 今日は大成功ということにしておこう



さあ おlっ刺身 おっ刺身嬉しいな♪ 

久しぶりにマコ刺 この時期にたま~にある 水っぽさも 身のザラつきもなくて よく締まった美味しいマコでした
あら汁も一緒にいただいて いやあ堪能させていただきました

  3月27日(日)  干潮 11:58 満潮 18:07
             中潮 日没18:58

もっと真面目にやれぇ~っ!!
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

FC2Ad

まとめ