キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



チョロッとだけ木古内サーフ 夕マズメのマコガレイ狙い 

あぁ もうイヤッ!
この時期は やらなきゃいけないことが多すぎ!

グチるつもりは無いけれど 日曜日目が覚めたら 朝から家の周りの雑草取り&草むしり そんでもってそれが済んだら会社へ出勤 役所に提出する書類を作成 ソレが済んだら 今、手がけてるイレギュラーな仕事の段取り調整などなどなどなど・・・・・
もう やってられっか!

晴れた日曜に こんなことばっかじゃ 流石に気が狂いそうなんで 午後3時半で強制終了!
そのまま1000円だけイソメを購入して 津軽海峡は何時もの木古内サーフへ直行

木古内2016424①

う~ん いつもと変わらぬ画像 
そりゃそうだ いつもと同じ場所なんだから(笑)


んで 16時30分から 投げ釣り開始~ 

毎度のことながら 魚信は無いのですが 何時もと違って 今日は餌取りが非常に激しい
回収した仕掛けには 餌が残って無い
どうやら ヘラ(ツメ)ガニの仕業のようですな
こりゃあ イソメ1000円で立ち向かうのは無謀かも・・・・

んで 時間の経過とともに 今度はチビっこイシガレイに弄ばれ ハリスを切ってはリリース
こんなじゃ 仕掛けも無くなっちまうかもね ヤバッ

まあ こんないい加減な釣りだもの しょうがないじゃない

午後6時を回った頃に ようやくマコガレイ
木古内2016424②

この後 19時チョイ過ぎまでやったけど 竿先が目視できなくなって終了としました
実釣時間 約2時間半 まあ釣れただけ儲けもんかもね

釣ったマコは 強引に刺身にして チンマリとお皿に盛り付けて 美味しくいただきました
勿論 粗汁もね

そろそろ 朝マヅメからガリッと釣りたいものだが 家庭菜園の準備もしなくちゃだなあ

日本海のマガレイは?
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

FC2Ad

まとめ

