キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

蝦夷梅雨

週末の天気が またもや雨 いったい何週続くのだろうか
北海道の5月、6月ってこんなに雨降ってたっけ?
コレが 蝦夷梅雨ってもんなのか
せめて小雨ぐらいですめばよいのだが・・・・

今日、ブログを見てくれている取引先の方から
「好きですね~ 雨とか雪降っても釣れるんですか?」って聞かれ
「海に雨、雪は降っても 海の中に雨、雪は降らない」って答えた
胸を張って答えたものの 重度の平モノ欠乏症のキムチ親爺は
今年に入ってから本当に満足できる釣果は無い・・・・・・

言い訳になるけど 
キムチ親爺は釣り場を決めるときに 過去の釣行メモを元に決めている
ところが 去年、一昨年のデータが無い 
なぜなら休みが年間通してほとんど無かったから
当然 3年前、4年前のデータを見るしかない
自然もいろいろと変化しているようで
古いデータでは役に立たなくなっているのかも・・・・

話は変わるが 
某サイトで海タナゴをターゲットとした海タナゴグランプリなるものが
開催中されていた なかなか面白そうな企画なですね
引きの強いタナゴに目をつけるとは ただ者ではない
なかなかのものだと感心している
確かにワームで釣れるタナゴの大型は 
夜だと これってクロダイってくらい暴れてくれる

キムチ親爺はコレに 裏チャレンジしてみようと企んでいる
今のところ トップは26cmらしい 多分優勝ラインは28~29cm位か?

今日から仕事終わりに メバリング用のワームもって漁港回りしてみます
さてさて どうなるものやら・・・・・

また 怒られるかな・・・・

          


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/106-3f4ff327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ