キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

寅の沢のススメ

キムチ親爺のブログに 幾度となく登場する上の国町寅の沢海岸 
正確には十兵衛石沢なのだが 
なぜここばかり入るのかと考える人は多いはず
あ 多くは無い ブログ見てる人が少ないもの・・・・・

いい思いをしたことも確かなのだが 大きな理由に海岸の小石が好き
大袈裟ではなくホントに好きなのです

キムチ親爺は土曜まで仕事に追われ 唯一の休みに釣りに行くのだが
疲れが溜まっているせいで 翌昼まで全力で釣をすることができない
たびたび登場する言葉で言うところの「睡魔降臨」というやつである

この第一次睡魔降臨を耐え切ったとしても 帰りの峠が怖い
運転中に 第二次睡魔降臨されると 意識が飛びそうになるからなのです

その為の仮眠を するのですが この海岸の小石はイイ
金魚鉢に入れる小砂利の場所 2~3cmの小石の場所と有り
寝っころがっても なんとも気持ちが良いのです
枕がなくても大丈夫 小石を集めて盛り上げれば 簡易枕の完成で~す

試してはいないが 大き目の小石の上を裸足で歩こうものなら 
ちょうど良い足裏マッサージになることだろう
青竹踏みも真っ青である
しかも 無制限にタダ

更に 細かい砂が無いので 寝ても汚れない 釣具も当然汚れない
ストレス発散には非もってこい なのです
2009.6.21hama


見て この小石 いいね~ 思わず眠くなります
2009.6.21isi

それにしても 一昔前に比べると釣り人 特に投げ釣りいなくなったな~
まっ こっちはその方が アズマシくていいけど・・・・・

天気の良い2月にの夜に 3時間ほどここで寝ていたことがあります 一人で
夜明け前の 寒さで目が覚めた・・・・・・・・死ぬぞ!

小石フェチかよ! とか言わないでね

コレじゃ 釣れないか・・・・・・・

           

コメント

あ、わかる気が・・w

寅のサワは寝やすいですよね^^

遠いけどw

だからボクはいつも江差の椴川で我慢しちゃいます♪

  • 2009/06/24(水) 17:54:30 |
  • URL |
  • スーさん #-
  • [ 編集 ]

スーさん

お久しぶりです 
船揚場の斜路もいいですよ 枕・・・いや枕木つきで
海タナゴダービーとうとう29センチ上がりましたね
こっそり 裏タナゴダービー開催してます・・・・・一人で

  • 2009/06/24(水) 19:07:20 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/109-c35f4729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ