キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

ミヤマクワガタ

先日の続き

ヒーローになったキムチ親爺に 次なる試練がやってきた

課題のエゾハルゼミをクリアしたキムチ親爺に
知人の息子から発せられた一言 「クワガタ取れる?」

キビシイ~! 今年は気温も低かったし 時間は午後
ゼロではないが 確立はかなり低い
あ 土の中にいるかも

3人で林の中を歩き回り それっぽい木をさがす
当然 木の上にいる気配は無い
何本目かの木の根の周りが 怪しげな雰囲気

腐葉土がフカフカ コレはいけるかも
素手で腐葉土を 広範囲に取り払うと出た~!」
ミヤマだ・・・・・こんなに都合よく出てくれるとは思いもしなかったが
ちびっ子には さも当然という顔で「ホラね」
kuwagata 1

「すッげー!」

昔得意だったとはいえ よくとれたものだ
まっ 昔は冬にノミとカナヅチ持って 朽木の中の冬眠中の
コクワガタ、アカアシクワガタ、幼虫なんかもとっていたのであるから
コレくらいは何とかなるというもの

オット 怒ってる怒ってる その顔もいいね~
kuwagata 2

しまった~ 出てきた瞬間のミヤマクワガタ 写真撮り忘れた~
キムチ親爺も よっぽどうれしかったのかね

わざとらしく 木にくっつけてパチリ
kuwagata3

子供から 浴びせられる尊敬の眼差し

この日キムチ親爺は
     スーパーヒーローになった

          

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/111-00236e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ