キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

親爺の昼飯⑪

反則冷麺

あじ~ あじ~ とにかく暑い 
キムチ親爺は寒さには滅法強いが 暑さにはすこぶる弱い そして嫌い

キムチ親爺の理屈として 寒ければ服を着ればいいが
暑い場合は スッポンポン以上脱ぐことはできない

こんな日の昼飯は  「冷麺」 コレに限る!
reimennkimuti2
今日の冷麺は 
そば粉入り細麺とアッサリ甘酸っぱい韓国冷麺スープの組み合わせ
しかし ただの冷麺で終わらないのがキムチ親爺
タイトルの反則冷麺とは 
以前一緒に食べた韓国人留学生が言った一言から名づけたもの

まず 用意するもの 冷麺の麺、冷麺のスープ、キムチ、韓国海苔
まず普通に冷麺を作り(スープはキンキンに冷やしておく)
reimennkimuti9

韓国海苔を揉んで振り掛ける ワッショイ!
reimennkimuto8

振り掛ける ワッショイ ワッショイ!
reimennkimuti6

振り掛ける ワッショイ ワッショイ ワッショイ!
reimennkimuti4

ワッショイ ワッショイ ワッショイショイ! とくら~
reimennkimuti3reimennkimmuti11

ドカーン! 麺見えねーじゃん! 
海苔 盛り上がってるし・・・・・・・

別添えのキムチを付けて出来上がり

トッピングは? 無い・・・・・・・
キンキンに冷えた冷麺をチュルチュルすすりながら キムチをかじる

留学生曰く 「コンナノ カンコクニナイデス ハンソクノ レイメンデス」 
上等です! 命名『反則冷麺
留学生も なんだかんだ言いながらスープ迄飲み干した

               

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/112-4d302a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ