キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

ヘナチョコロック②

あ~ 刺身食いて~
ここしばらく まともなカレイの釣果が無いので 
お刺身 フォーリンラブ状態のキムチ親爺でっす

ということで 仕事帰りにワームとヘナヘナのロッド持ってチョイ釣へ
今日のメインターゲットは黒ソイ あわよくば 裏タナゴダービーのタナゴ

刺身用のソイ狙いなので 津軽海峡に面した近場の漁港へ向かう
風 強っ  海面もかなりザワついているが 何とかなるか?

早速、タナゴ、ソイ両狙いで小さめのワームをチョイス
底まで落としてから アクションをつけつつ探るが 気配は無し
少しずつ歩きながら探るも 気配無し

15分ほどした頃 右前方から 魚の捕食音
「ピチャッ」 とか「パチャッ」では無い 「ゴボッ」

そうか!今日のソイは浮いてるんだ!
早速 着水と同時にアクションを入れてひいてくると
1投目で「ゴッ」 魚の様な・・・・・
2投目足元から5mくらいのところに差し掛かって来た時に
「ゴゴン」 おっと~!
軽くあわせると またも「ドゴゴン」
ヘナヘナのロッドなので 一気に根元までロッドが曲がる
堪えて巻いて「ゴゴン」 堪えて巻いて「ゴゴン」 
充分空気を吸わせ おとなしくなったところをゴボウ抜き

で コレ はい

あれ?デジカメが・・・・

あっ バッテリー充電器にセットしたままだ~!

仕方が無いので 台所でパチリ
2009.6.27soi
30cmあるかないか?

やはり 6フィートライトアクションのロッドではコレが限界か?
コシも抜けてるし もともとハゼ釣用に買った竿だし・・・・・

ニューロッド購入を勧めてくれた inuさん
キムチ親爺は もうすこしこれでがんばってみます
本格的なロッドよりも3倍のスリルが楽しめるから・・・・

刺身は この1尾で充分なので さっさと帰りましたとさ

実釣時間 20分

オメエが 腰抜けだよ!

とか 言わないでね

           完






コメント

大丈夫大丈夫♪

ロッドに傷でも無ければそう簡単に折れないっすよ^^ウルトラライトアクションのロッドでもライン持って抜けばいいだけっす♪

1匹釣って帰る・・男っすねぇ^^

  • 2009/06/27(土) 17:48:15 |
  • URL |
  • スーさん #-
  • [ 編集 ]

スーさん

自分も大丈夫だと思うんですが 飛距離が・・・・・
あと 60cmのアブがかかったりとか 45cmのソイがかかったりとか・・・・ナイか 
過去に 大物掛けてライン持ってクレーンやったら 傷が入ってたのか 2号の
ナイロンラインが切れて 痛恨のバラシやっちゃってます

今回のソイ刺し 何かクセがあった様な・・・・油の臭いではないのですが・・・・
一度詳しい人に聞いてみようかと思っとります ハイ

  • 2009/06/29(月) 18:50:55 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/113-69cfdd2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ