キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

大悪党 ダイナモ

土曜日、少々焦りながら 溜まった仕事を急ピッチで仕上げ 
予約していたイソメを受け取りに釣具店へ飛び込んだ
閉店3分前 ギリギリセーフ! 
今日はどのポイントへ入るかポンコツ脳みそをフル稼働

ここで悪魔の着信音 ・・・・・で・で・で出たくナイ
誰だ!こんな時間に・・・・・・本社のシャチョウだ~

予想どおり 大事なお仕事を頂戴いたしました(悲)
せっかく イソメ買ったのに~

日曜出勤し 何やかやと仕事を済ませ
ワームを持って出撃

しかし さすが晴天の日曜日、入るべく選択したポイントはことごとく
家族連れ、投げ釣り士が入っていて釣りにならない
そのまま 一人ドライブをして日曜終了~



キムチ親爺の悲劇は これでは終わらない
翌日、配達途中ソレは起こった
信号待ちをしていたそのとき いきなり警告音
ビーーーーーー! うわ なんじゃぁ~!

警告ランプも つきまくり
車を寄せるべく走り出す
が・・・・ ブ ブ ブレーキが効かないときたもんだ
あわてて サイドブレーキで車を止めた ふう~ あっぶね~

レッカーを待っている間 通りすがりのおっちゃんが見てくれて
「ダイナモだ ダイナモがワリンダ」 キムチ親爺?????????
ダイナモってだれ?

シャレにならんほど機械音痴のキムチ親爺
特に車は な~んもワカラン

オッッチャンはいろいろと教えてくれるのだが(ありがとうございました)
ぜんぜん理解できん

スプール、ベール、ボールベアリング これなら理解できるが・・・・・

なんやかやあって あえなく 修理工場行き

悪いことは果てしなく続くキムチ親爺 今週も 釣行に不安

更に修理代 いったいいくらかかるんだ・・・・

当分の間 ケチケチ釣行で辛抱辛抱
          

スポンサーサイト

コメント

あらら…

あらら、クルマの故障ですかぁ~。
ダイナモってことは、発電できなくなっちゃったんですかねぇ。

  • 2009/07/07(火) 19:46:53 |
  • URL |
  • inu #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

inuさん

おそくなってスミマセン
結局、ファンベルトがきれたのと、ナントカっていうパイプ?が劣化して
切れていただけでした。
思ってたほどではなかったので 今週もイソメを買うことができそうです
ダメなら 昼飯削って、魚のエサ買おうと思っとりました。 ヨカッタ~

  • 2009/07/09(木) 17:44:12 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

修理代はおいくらでしたか?(笑)
世の中不景気・・・私は常にケチケチ釣行ですよ。トホホホ。

  • 2009/07/09(木) 23:26:47 |
  • URL |
  • tamonee #-
  • [ 編集 ]

tamoneeさん

請求はまだ来てないんです。
聞くのが怖いので 請求が来るまで忘れ去ることにしました。

恐怖の請求書が届くまで 快楽を求め
ひたすら釣って釣って釣りまくる予定でおります。

  • 2009/07/10(金) 18:59:43 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/117-d8cf1ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ