キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

親爺風ところてん

こんな暑い日は 何か冷たいものでもチュルチュルッといきたいもの
かといって 普通の麺では芸がない
もっと軽くチュルッといきたい

んで 『トコロテン』 をアレンジしてみました

トコロテンを器に盛り 付属のタレをかけてフリカケもかけちゃって
トコロテン②

青ネギを散らして
トコロテン③

ヤンニョム梅干をザックリ刻んでのっけて 出来上がり
トコロテン④

※もっと変わったタレの作り方
先日作った豚キムチ丼のタレに酢を加えてごま油を②滴程度
コレをタレとして ネギ、刻んだ韓国海苔、ヤンニョム梅干をのせます
おもいっきり 韓国風味のトコロテンができます
 

ホントは 二日酔いでメシ食いたくなかっただけですがね!

       

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/135-8dbde09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ