キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

少年時代

お盆休みがないキムチ親爺
そんな中 仕事を中抜けしてお墓参りを済ませて
チョットだけ ほんのチョットだけ少年時代に遊んだ山へ
暑い暑いといっても 確実に秋に向かっている
susukij


でも 全然変わっていない 林、草原 なんだか妙にうれしくなる
ここで クワガタ、トンボ、カマキリとにかくなんでも採った トカゲまでも

思い出に浸っていると オニヤンマが目の前を ス~ッと通り過ぎる
周りには無数のトンボ 
一丁やりますか!
デジカメの練習もかねて 飛んでいるオニヤンマの接写に挑戦
オニヤンマの飛ぶコースでデジカメを構えて 待つ 待つ 待つ・・・・・

来た!来た!来た!・・・・・・見えね~!!

今度はカメラを構えたまま草原のオニヤンマを追いかけ走る 走る
ひたすら草原を走るキムチ親爺

あはは あははは あははは

壊れた! 

飛んでるのは無理っつうことで 止まっているトンボにロックオン!

横から
tonnbo1

上から
tonnbo2
命!  違うか
tonnbo4

仮面ライダー参上!! 
   オイオイ それはバッタですから!

トンボ14

近くで
tonnbo8

もっと 近くで さすがにコイツは正面からは無理
tonnbo6

おや珍しい
tonnbo8
サッとつかまえて
かじるな!
tonnbo9

糸トンボ
tonnbo10

あきれているのは この方
tori

他に5種撮ったつもりが ピンボケだのなんだので ボツ!

虫採り 改め 虫撮り

キムチ親爺のチョットした ひと時でした

           


コメント

ウケるっ

暑いし休みもないしでとうとう壊れたですね。
あはは あはははって飛び回る親爺の図
を想像したら超ウケるぅぅぅぅ!!
ウチのわさびが飛び跳ねる姿はかわゆいのに♪

  • 2009/08/16(日) 14:40:24 |
  • URL |
  • ビビンバわさび #-
  • [ 編集 ]

夏が過ぎ~♪

井上陽水の歌が聞こえてきそうな光景ですね!
今年は夏らしくなるのが遅かったのに、もう秋が近づいているんですねぇ~。

  • 2009/08/17(月) 12:51:24 |
  • URL |
  • inu #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ビビンバわさび

笑い事じゃねっす!
例のプゴクの件といい わさびの手も借りたいくらいでっす
いろんな依頼が舞い込んできて何にもできね~です
とにかく釣りだ! 釣りに行かねば!
トンボとってる 場合じゃねっす!

  • 2009/08/17(月) 18:45:04 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

inuさん

秋が来る前に なんとか夏の釣りも楽しみたいのですが・・・・
行けません 全然休めません
蝦夷前ハゼ、蝦夷前アナゴ 食べたい・・・・・
inuさんの釣果はいかがですか 
(防人の歌調に)
教えて~ くだーーーさい~ フーーライの ロッドを振ーるもーーのの
イカはどおでーすか ソイはどおでーすか 私のだ~ぃ好きな ヒラメはど~ですか
おしえてーーーーください~

  • 2009/08/17(月) 19:13:15 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/137-4c9e6eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ