キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

3連発

先日 話題になったプゴク(干しダラのスープ

キムチ親父的には デトックス効果でお肌ツルツルなんて疑問だが
とりあえず どんな味なのか チョット興味が湧いてきました

イエイエ キムチ親爺がツルツルお肌になろうと言うわけではありません

牛肉だし大さじ1杯と水300cc
これに干したタラをさいて 5~6cmに切ったモノを10本程度
コレを煮るだけなら 誰でもできる

牛肉ダシダ 牛肉ダシ

さき干し明太
裂いた干しダラ

トッペギ(韓国土鍋)に牛肉ダシ大さじお杯と水300ccに干しダラを入れる
本来は干しダラを あらかじめ水に浸しておきますが
親爺の料理なので そのまま入れます。
んで 15分ほど煮込んだものがコレ
プゴクッパ

これで お肌ツルツル?  どうなんでしょうね
味は可も無く不可もなく ってとこでしょうか?

では一口 ズズッ
ウ~ン 普通にウマ・・・・ いや結構 ウマイ・・・・
ちが~う! 
めっちゃ うまいがな! 
タラの味がジワ~ 
滋味深い味とでもいいますか とってもやさしい味

塩もコショウも入れてないのに 充分美味い
ここに ご飯を入れてクッパ(スープご飯)を作ってみましょう
今日で クッパ3連発!

まず 塩を少量加えて 味を整えたスープに
ご飯を入れて 冷凍庫にあったアサリとイカのミミを入れて
プゴクッパ2

ご飯と具に火が通ったら
プゴクッパ3

溶き卵と 長ネギを盛り付けて出来上がり
名づけて『プゴクッパ』 いわゆる干しダラスープご飯
プゴクッパ4

好みで胡麻油を加えてもよし 辛味を入れてもヨシ

では いただいてみます
プゴクッパ5

ほ~ はっきりいって コレはグットです
とっても柔らかな味 体調の悪いときでも体が受け付けるでしょう
辛くないけど 奥深い味わい

恐るべし 韓国料理!

来週あたり キムチ親爺のお肌がツルツルになってたらどうしましょう


う~ん こまっちゃう 

      完

コメント

お久しぶりです。
ご心配おかけしました。
何とか文字が入力出来るようになりました。
本当に今回は、ビビリました。
まだ釣りには行けてませんが、頑張って治します。
釣りしたぁい。

  • 2009/08/24(月) 23:37:23 |
  • URL |
  • tamonee #-
  • [ 編集 ]

tamoneeさん

ほんとに釣り 行きたいですね。
キムチ親爺のブログも お料理ブログになりつつあります。
お互いここは辛抱です。
でも せめてハゼでもいいから釣りたい・・・・・

  • 2009/08/25(火) 19:37:45 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

料理ブログ?かと思いました(笑)
親爺さんも、釣りに行ってないんですねー・・・。
お互い・・・切ないですねぇ。
秋と一緒に、大物がそこまで来ています。
釣りしてぇぇぇ。

  • 2009/08/25(火) 23:57:13 |
  • URL |
  • tamonee #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/140-5ba66629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ