キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

ピリ辛ウメキュウ

昨日の夜は なかなかすごしやすい夜だった
晩酌も 落ち着いて楽しむことができた

作ったツマミはウメキュウ
キムチ親爺が作るウメキュウが 普通のウメキュウのはずはなく
ヤンニョムウメを使ったウメキュウ
題してピリ辛ウメキュウ

ここで申し上げておくが
このブログは お料理ブログではありません
釣りと韓国料理もどきのブログなのです

たとえ釣れなくても 釣りに全くいけなくてもです
誰がなんと言おうとです!

話はそれましたが

まず 農家のおっちゃんからもらったキュウリを皿に・・・・・
チョット遊んでみました

ウメキュウ①

コレにざっくりとつぶしたヤンニョムウメをつけていただきます
yanumea
コイツをつぶして

こんな風に
ウメキュウ②
ちょっと 写真が大きすぎ

いやあ~ これがいいんだわ
酸味と辛味 そしてヤンニョムの旨み

これをツマミに ビールをグイッ グビグビ!
たまらんわ~

ポリポリとかじりながら 目を閉じると
そこには 今後キムチ親爺が釣るであろう あんな大物や こんな大物が
 
嗚呼・・・・む・な・し・い・・・・・・・


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/141-5780957f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ