キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



秋の陣

気がつけば 9月
ず~っと お休みなし 気がつけば夜風が心地よい

とうとう夏の釣りは わずかに仕事帰りにチョイ釣りした30cmのソイだけ
今年こそはと 妄想をめぐらせた
ヒラメ・・・・・・ソゲしか釣ったこと無いけど
アナゴ・・・・・鉛筆サイズしか釣ったこと無いけど
タカノハ・・・・間違って釣れたことしかないけど
マイカ・・・・・エギで釣ったこと無いけど

ぜ~んぶ 夢のままとなることでしょう

それでも この不景気の中 仕事があるだけマシってもんで
贅沢はいってられまへん

これからは 気温、水温の低下とともに秋の陣突入です

身の厚くなって 脂ののったマコガレイ
鍋に 刺身にから揚げと大活躍のカジカ
刺身、ズケそして コブ〆で食べたいアブラコ
今年は回遊してくるのか 道南のコマイ
ハゴドコだって軽くカレー粉とニンニクをまぶしたから揚げは美味い
(サケは事情があって やりません)

結局 食べたいだけなのね

が しかし問題はこれからの季節 キムチの需要が増えて
夏以上に 一層忙しくなること
キムチチゲ(鍋)の季節に 突入するからなのです

キムチ親爺も アッチの店で試食作って こっちの店で調味料の調合と
振り回される季節でもあります
更に このシーズン イベントが結構ありまして 打ち合わせ、見積と
更に忙しくなるのです

更に 更に11月に 韓国の俳優さん 権海孝(クォン ヘヒョ)さんの
トークショーのこととか・・・・・・・・
クォンヘヒョさんといっても ピンと来ないでしょうが
冬のソナタの キム次長といえば分かりますよね?
CRパチンコ冬のソナタでも出てましたね
キムチ親爺も結構・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やられました

こうして考えると キムチ親爺の秋の陣 ホントに休みとれんの?
今から ひっじょーーーーーーに 不安です

コレも 因果応報?
って どんだけ罪深いんでしょう・・・・・・

フッ せめて 仕掛けだけでも作っておきますかね

       

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

秋の陣の釣果が楽しみですねぇ~。
あの魚、この魚…と思いつつ、冬を迎えそうなinuでありました(涙)

  • 2009/09/03(木) 21:47:29 |
  • URL |
  • inu #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

こんばんわ!

お仕事大変そうですね~
忙しくて充実しているのならそれはいいですよね^^
自分のとこは売り上げの減少で社員がやむなくカバーです・・・

あぁ・・ キムチ美味しそう・・・

我が家は鍋が大好きなので美味しいチゲ鍋の作り方の記事待ってます~

  • 2009/09/04(金) 01:16:36 |
  • URL |
  • RYU #-
  • [ 編集 ]

inuさん

秋の陣 出撃できるのか微妙~!
とりあえず 今夜チョイロックでもと思ってましたら
雨が・・・・・・・・なぜに?

食卓には スーパーで買ってきた カレイが・・・・・・
情けねーーーーーーー!

  • 2009/09/04(金) 19:05:57 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

RYUさん

正直 まいってます。
夕方から店番して その後に配達ですもん。チョイロックもできません。

キムチはね~ うん 美味しいです
美味しいキムチは 当然キムチチゲ(鍋)にしても チカラを発揮します
そろそろ チゲ(鍋)の記事載せようかと思ってますが どんなチゲ(鍋)にしようか
迷ってます。 

  • 2009/09/04(金) 19:12:19 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/143-650db9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

