キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

キムチカツ丼

昨日の事件から 無事生還いたしました!

と いうより全く異常なし!

焼酎で殺菌された訳でもあるまいに・・・・・・・
しかし 3年も賞味期限過ぎたもの食ってなんとも無い
そっちのほうが 人間としてどうよ!

では 気を取り直して
今週こそ 今週こそ釣りに出かけるたのパワーを蓄えるため
今日は ガッツリとキムチカツ丼
薄切り肉を重ねて作るキムカツじゃないですよ キ・ム・チ・カツ丼
キムチ親子丼でも美味いのだから カツ丼も美味かろうの発想

まず 麺つゆにヤンニンジャンを小さじ1杯溶かして
キムチカツ丼1

ヤンニンジャン
yannninna
コレのこと

長ネギに軽く火を通して カツを入れます
周りの隙間にキムチを添えます
キムチカツ丼2

軽く煮込んだら 溶き卵をかけて 
キムチカツ丼3

軽く蒸らして
キムチカツ丼4

丼飯にのっけて 韓国のり盛り付けて 出来上がり!
キムチカツ丼5

う~ん パワー充填完了!  
パワーもついた 仕掛けも作った 後は仕事が入らないことを祈るのみ!

そして天気は・・・・・・・・・・

おい!オイ!追い!甥!負い!老い!  

雨じゃん! ダメジャン!
キムチ親爺の 「天敵」の「天」は 「天気」の「天」なのか?

この持て余したパワーを どうしてくれようか
腕立て伏せでもするか?

         


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/147-70731b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ