キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

親爺の昼飯⑭

キムチ炒飯

晩酌のツマミでもと思いコンビニへ
焼鳥の缶詰発見 タレと塩味のうち塩味の缶詰を買った
いや 買ったつもり・・・・

晩酌の用意をして 缶詰を開けると いつもと何かが違う
アレッ これって焼鳥の缶詰じゃない!
焼き鶏タレ味の横においてあるので 勘違いして買ってしまった
それもご丁寧に 新発売なんてかいてあるものだから
てっきり リニューアル?なんて勝手に思い込んでしまったのだ
キムチ炒飯1

味はツマミというより 料理用食材といったところ
明日の炒飯にでも使いますか

ということでキムチ親爺の昼飯は キムチ炒飯に決定です
冷蔵庫の酸っぱくなったキムチとツユを切った「鳥しお味」を胡麻油で
炒めて器に移しておきます
キムチ炒飯3

キムチ炒飯4

炒飯の仕上げ用のタレを作ります
豚キムチようのタレに コチュジャンを溶かしておきます
キムチ炒飯2

鍋でご飯を炒め 先ほどのキムチと鶏を炒めた具を投入
更に炒めて 鍋はだから仕上げのたれを加え炒めます
キムチ炒飯5

出来上がった炒飯を器に移して
キムチ炒飯6

最後に韓国っぽく 目玉焼きをのせて出来上がり
キムチ炒飯7

わずかに残ったキムチの酸味が とてもいい具合でした
さてさて 明日は何食べよ

          


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/148-413d40d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ