キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



ネギビビンバ

ビビンバが 食べたい!
でも ナムルが無い 作るのもめんどくさい
そんなことって 無い?

キムチ親爺に マッカセナサ~イ!
こんなときは 便利な韓醤の出番です

胡麻油を塗った石鍋にご飯を入れて 韓国海苔をちぎって振り掛けます
好みでキムチをトッピングしてもOKです
中央に韓醤を ドカンと盛り付けて中央を凹ませます
凹んだところに 卵の黄身を入れて
今日は余っていたので 韓醤にも韓国海苔をちらしました
その周りに アサツキ等色の濃いネギをたっぷり敷き詰めて
ジ・ジ・ジ・ジッと ご飯の焦げる音がしたら出来上がり

ネギビビンバ

よ~く かきまぜて食べてください

このビビンバのいいところは これだけではありません
シンプルなので いろいろな具とあわせやすいこと
焼いたホルモン 生の海産物を加えても良いですし
野菜を多くとりたいのであれば レタス等を加えても良いですし
キムチ親爺の取引先では 野菜ビビンバにマヨネーズを
ネット状に かけているそうです
マヨネーズの酢が熱せられて  むせそうですがね
マヨラーには たまらないのかも・・・・・・

えっ 石鍋が無い  
大丈夫!代用品として  ステーキ用の鉄板を使うもよし
家庭用ホットプレートで作って 皆でマゼマゼしながら食べるのも楽しい
要は おこげができてマゼマゼして食べればいいだけです
韓国だと 石鍋を使わないビビンバも普通にあります
マゼマゼして 食べればそれはビビンバです

         


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

はじめまして

こんにちは。はじめまして。
ブログ拝見させていただきました。
めちゃくちゃおいしそうですね~!

またお邪魔させてもらいます☆

  • 2009/09/18(金) 09:53:22 |
  • URL |
  • UP #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

UPさん

始めまして 拙いブログへようこそ
釣果を載せたいのですが・・・・・
料理ブログになりそうな 今日この頃であります
寒くなってからの韓国料理 いいですヨ~

  • 2009/09/18(金) 16:06:10 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/149-0d1fbe15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

