キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

リハビリ

溜まりに溜まった疲れを 少しでも釣行前に取り除こうと
3時間程仮眠をとり 2時30分に目を覚ますと
体が鉛の様に重く 瞼も開くのもためらわれる程の体調

それでも何とか起きて 朝マズメに間に合うよう準備し
知内へ向かいます
砂浜からカレイが釣れた との情報はありませんが
堤防先端からは マコがつれ始めたらしいと耳にしたので・・・・

いつもなら 何てことは無い距離の運転ですが
今日は2度ほど休みながら やっとのことで知内の砂浜へ到着
何とか釣りになりそうな波ですが 数日前に荒れたであろう形跡があり
流木、海藻が打ち上げられています

さあ いきますか 疲れた体にムチを打ち車外へ出ると
寒い! 
背負子を背負い ロッドケースを担ぎトボトボ歩く姿は
雪が降っていれば さながら映画八甲田山の雪中行軍です

寒さでモヤだっている朝の海・・・舞の海じゃないぞ
2009.9.27①

ダメもとで 今日はこの砂浜でやることに決めました 
振り出し竿1本を投げ 並継竿を投げようとすると
「硬い!」非常に硬く感じ ロッドを曲げることができません
それほど体調が悪いのか?

なんとか3本体制で挑むものの 魚信は無い

ウツラウツラしていると 「カシャン」・・・・カモメです 
十数メートル先に PEラインに羽を引っ掛けたカモメが浮いています
糸をはずそうと 岸まで引き寄せると
心配した仲間が上空に集まってきます
ラインをはずし サヨウナラ~

それにしても 今日はカモメが多いな~ と横を見ると
カモメが波打ち際に一列に並んで 沖を見ています
大きな波が引くと 一斉に何かを啄んでいます
ハマトビムシでも?と思ったら
2009.9.27②
イワシか何かの稚魚を 待っているようです

散歩にきた地元のオッちゃんと話していると
小魚が海面から次々と飛び出してきます
オッちゃん曰く フクラギが追っかけてるんだ

それならば 他の魚もこいつをくっているに違いないと
拾った小魚をカレイ針に2匹掛けにしてみました
マッチザハッチ?
すると すぐさまツンツンと反応があります
おぉ~ 大正解か?
上がってきたのは ふて腐れたコイツ
2009.9.27③
豆フグです

今日は無理かも・・・・・と思った矢先
ツンツンと強めの魚信 そして糸フケ
今日はこれが最後の魚信と思い 慎重に待ってから
フンヌッ!と合わせて巻くと ゴンゴン アブラコでした
2009.9.27④
砂まみれのアブラコ そこそこのサイズでした

体力も限界だし 晩御飯のおかずもできたし
今日は リハビリの釣りなんだと自分に言い聞かせ
ここで竿をたたみました
帰って ビール飲んで爆睡コースまっしぐらです

PS 煮付けのアブラコ 脂のってうまかった~
この瞬間のために 頑張ってんだな 俺
   釣りの原点を感じた 一日でした 

    


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

体調大丈夫ですか・・・?

僕も仕事帰りに釣りに行き、家族と遊びに出かけると、次の日はちょっときついですね・・・

新型インフルも油断できない情勢なのでお互い体は大事にしましょうね^^

  • 2009/09/29(火) 23:27:45 |
  • URL |
  • RYU #-
  • [ 編集 ]

RYUさん

なにかお久しぶりですね
体調不良の原因は 疲労の蓄積です
飲食店のメニューの切り替え 韓国関係のイベント等重なっておりまして
結構しんどい思いをしております
あと2ヶ月頑張ればと思うものの 12月は又忙しくなるんですよね~

ブログいつも拝見してますが カジカのチゲ(鍋)楽しみですね

  • 2009/09/30(水) 17:40:48 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/159-44bddaeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ