キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

美容効果定食

今日の昼飯はどうしますか エゴマ油を使った何かを・・・・・
冷蔵庫に昨日使った水菜が 大量に残っております 
水菜って 売っている一袋の量が多すぎ!
なのでコイツを使って定食でも作ろうかと思います

と その前に

冷蔵庫に普通に「水菜」入ってる・・・・・

      事務所って ど~よ!


まっ いいか

まず お肌ツルツル デトックス効果の「プゴク」に水菜を入れて
美容定食①


美容定食⑦

脂肪燃焼効果の「エゴマ油」を使った梅ドレッシングの「水菜サラダ」
昨日の要領でドレッシングを作ります
美容定食⑤

そして かけます
美容定食6


ひきわり納豆、刻んだキムチ、長ネギみじん切りを器に入れて
美容定食②

以前作った キムチ納豆のタレをかけて
※レシピ、作り方は昔の記事を見てください
美容定食③
「エゴマ油」を「キムチ納豆」にかけて
美容定食④

ご飯にのっけて
美容定食⑧

キムチ納豆に 水菜はいれないの?って
入れたら 水菜定食になっちゃうでしょ

できた~~!美容と健康のための定食で~す!
美容定食⑩

「キムチ」の乳酸菌の働きで腸の働きを良くし 
キムチの唐辛子でカプサイシンで新陳代謝を高め

エゴマのαリノレン酸で 脂肪を燃焼させて
プゴクのデトックス効果でお肌ツルツル

水菜だって負けてません 肥満、成人病予防
葉緑素で アルコール、ニコチンを対外に排出などなど

そして納豆で なんだっけ?・・・・・忘れました
 
どうです 体に良さそうでしょう

んで 今回の一等賞は なんと
美容定食⑨
水菜入りプゴクでした
軽く火の通った水菜の食感が 硬すぎず柔らかすぎず
ちょうどいい食感です
スープにサッパリ感をだしてくれる 非常に相性の良い
組み合わせになりました 見た目もいいしね
以外だったな~

     


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/163-d502c783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ