キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

チヂミ

今日は たッのしい にっちようび
のはずですが 
取引先からメニューの切り替えを手伝ってほしいと相談があり
キムチ親爺の事務所で 打ち合わせ

チヂミをやりたいが 焼き方が・・・・・

じゃ 焼いてみましょう ということで
キムチ、海鮮入りなどを焼いて試食してもらいました
他に いくつかの新メニューを紹介して終わりです

生地が残っていたので 冷蔵庫の片付けをかねて
オヤツがわりのチヂミを焼くことにしました

あっ 知ってるとは思いますが チヂミとは 韓国お好み焼き
ピリ辛のタレをつけて食べるものです

では 基本的なところから始めます

用意するもの

チヂミ粉
チヂミ7
チヂミのタレ(作れれば自分で作ってもOK)
チヂミ④

あと 卵黄、ダシの素、好みの具

チヂミ粉250gにアサリダシ(他のダシでもOK)小さじ1杯
水 400ccと卵黄2分の1を加え ダマにならないように
よ~く かきまぜます

好みの具を入れて 焼いていきます
今日は冷蔵庫にあった ヘタレかけたネギ、冷凍イカ、ホタテ
キムチも入れる場合は キムチのツユも加えてください
チヂミ①

片面が軽く焼けたら ひっくり返して
フライ返しなどで 表面を押さえつけながら焼きます
※生地が柔らか目なので ひっくり返す際 
生地が飛び散ることがあるので注意が必要です
チヂミ②

カットして タレをつけていただきます
チヂミ③

ハフハフしながら 熱いうちに食べるのが醍醐味ですな
 
いや~ 久しぶりに焼いたなチヂミ

      


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/164-a5f662ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ