キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

韓国人一行様御来店

本日のショップでの出来事

今日 キムチ親爺が一人でショップにおりましたところ
白い軍服の様な制服を着た 10数人若い女性の団体が近づいてきて
そのうち3人のうら若き女性が ショップに入ってまいりました
胸についている韓国国旗のバッヂからすぐに韓国の何かだとは
すぐにわかりました

その白い制服を着た若い女性3人がキムチ親爺に
ハングル 韓国語で話しかけてきたのです
「アニョハセヨ~ ●×□△・・・・・」
地図を持っていたので どこかに行きたいと雰囲気で解リましたが
内容が全くわかりません
そうです キムチ親爺は情けない事に韓国語が話せ無いのです
しかし彼女達は韓国食品の旗、マッコリの母国語を見つけ
当然ここなら韓国語がわかると思ったらしいのです

こめかみを 汗が流れ落ちるのが解ります 
パニックになり あせりまくり
そのうちショップの外にいた女性達全員がショップの中へ乱入
キムチ親爺がパニクッているにもかかわらず
ショップの中は お祭りさわぎ
「オ~ マッコリ!」「オックスス×△●・・・」「ワイワイ ガヤガヤ」

悩んだ挙句 関連会社の韓国人の女性に携帯で連絡
何を言っているのか内容を聞いてもらい 
「赤レンガ倉庫に行きたい どうすればいいですか?と 言ってます」
といって電話が切れました

さあ ここからが大変 韓国語がダメなら英語で話すことにしましたが
考えて見れば アホ学校卒業のキムチ親爺は英語も話せません 
仕方が無いので

英単語大作戦決行!


地図を指差し ショップの場所を
『ヒア ここ ヒア』
目の前の国道を指差し
『ジス ストリート 左 レフト』
地図上の函館駅を指差し
『まっすぐ ストレート ゴー』
『ゴー ゴー 右 ライトOK?』
『ジスイズ ハコダテ スレーション』
交番の場所を指差し
『ポリスボックス OK?』
『ここで クエスチョン 聞いてください OK?』
 
ひどいね ドコの言葉だ まったく

でも 何となく解ってくれたようで 
とりあえずポリスボックス いやいや交番で聞いてみると相成りました

最後は みんなそろって 『アリガトウ ゴザイマシタ』と笑顔で挨拶
フ~ッと ため息のキムチ親爺 

やれやれと 思うまもなく今度は
同じく白い制服を着た 男どもの団体20数人
案の定 「アニョハセヨ~」
どうなったか 解りますよね?

同じく 
駅前交番を 『丁寧』に教えて差し上げました

駅前交番の皆様 ゴメンナサイ

謎の白い軍団を 送り込んだのはキムチ親爺です


後でわかったことですが 彼女、彼達は海軍実習で函館に
寄港していた方たちだそうです

ハングル講座・・・行こうかな

     

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

안녕하세요.
나는, 한국어를 모르겠습니다.

↑翻訳サービスを使ってみました。
正しく翻訳されているか、文字化けしていないかは定かではありません。

  • 2009/10/18(日) 19:14:44 |
  • URL |
  • inu #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

inuさん

コメントありがとうございます
翻訳サービス検索で試してみました 
さすがですinuさん できました! これなら心配ないですね。

でもパニクってたら やっぱり忘れちゃうんだろうなあ~

  • 2009/10/19(月) 17:57:30 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/170-4785231b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ