キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

青唐辛子のチヂミ

激辛!青唐辛子のチヂミ

ショップのショーケースに 青唐辛子(韓国産)が新登場

その青唐辛子を選別して 小分けするのですが
中には キズのあるもの 赤み(オレンジ)がさしているものがあり
それらを取り除いて パックに入れます

青唐辛子チヂミ①
上がキズ、赤みのさしてるもの 下が正常なもの

ハネモノと言っても食べるのには 全然問題ありません

じゃ せっかくだから ということで
青唐辛子入りのチヂミを 焼くことにしました
幸い冷凍庫に豚バラ肉が入っておりました

青唐辛子をザックザックと切りまして
青唐辛子チヂミ②

言い忘れましたが 韓国唐辛子は辛口、甘口がありまして
これは辛口のほうです

チヂミ粉に今日は 昆布茶を隠し味に使いました

焼きます
青唐辛子チヂミ③

盛り付けます
青唐辛子のチヂミ④
青唐辛子が透けて見えちゃってます

切り口にも青唐辛子
青唐辛子のチヂミ⑤

タレをつけずに 一口・・・・・昆布茶のおかげでタレなしでもイケます

では残りはタレをつけて いただきましょう
ハムハム シャクッ(青唐辛子を噛んだ音)

か・・か・・辛っ! 
でも 美味い!・・・・・やっぱり辛い でも それがいいのよネ~

韓国産の青唐辛子って 辛味が引いた後スッキリというか
体がシャキッとしますね

チヂミ1枚に使った青唐辛子 8本!!!

        


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/175-8288591e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ