キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

防寒服とカッパ

先日 カジカ狙いのエサを買いに いつもの釣具店へ
すると1着の釣り用ジャケットが 目に入りました 一見して 軽く、
通気性もよく、防水加工であると思われます
店の方に「これは何ですか?」と尋ねたところ 「これは某有名釣具
メーカーと サーフィンのトップメーカーが共同開発したもので 云々」
長々と商品の 良いところを丁寧に説明してくれました

ピンと来ないキムチ親爺は 
「要するにカッパですか?」
この一言が もう一人の店員のツボに入ったらしく 腹を押さえながら 
笑っていました

そりゃそうです 有名メーカーと有名メーカーが一生懸命開発した
機能性抜群のジャケットが 水を通さないだけで「カッパ」の 一言で
片付けられちゃ 開発者もたまりません

思い返すと この釣具店では過去にも キムチ親爺のスットコドッコイ
ぶりを発揮したことがあります

長い間 北海道を離れていたキムチ親爺は 北海道に戻り釣りを始める
ことになるのですが 夏に始めた頃の着衣では カジカ、アブラコ狙いで
秋に釣りに出かける頃は いかに寒さに強いキムチ親爺でも 死んでし
まいます
そこでこの釣具店で 防寒服を買うことにしたのですが 当時釣り仲間の
いない キムチ親爺は誰のアドバイスもなく 1着の防寒服(上下)を購入
しました 価格は3千円位だと記憶しています 安いでしょ!

でもこの防寒服を着用しても かなり寒いのです 周りのオッちゃんたちは
平気な顔で竿を振っています 
やはり長い間 北の大地を離れていて 耐寒性が弱くなったか?

翌年の同じ頃 この釣具店に防寒服を買いに行きました
店の方に防寒服探しているんですけど・・・・「今 どんなのを着てますか?」
と店の方に聞かれ キムチ親爺は 一通り見渡してこれですと指差すと 
店の方は エッという顔をして 一瞬沈黙の後 『これ カッパですよ』
え゛~~!!
そうですキムチ親爺は 厚手のカッパを着て1シーズン釣りをしていたのです
漁師さんの着ている あのカッパで冬に釣りをしていたのです
それも 夜中のカジカ釣り 寒いはずだ・・・・・

これは実話です

         


よく 生きてたな!と思ったら クリック
 ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/178-526dd1bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ