キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



決意と神様 つづき

あと2時間で出撃 準備には念には念を入れたつもり。

あとは磯波情報の確認だけではあるが 3時間ごとの
木古内方面の予報が少しづつ変化している。
どうやら 東風が吹く予報 これでは木古内方面の砂浜は
ちょいと厳しい   

もしかしたら 上の国方面が時期的にはちょいと早いが
いい感じになるかもしれない。
前日までは時化ていたはずだが 東風の影響で凪になるかも

どっちを選択するか微妙・・・・

ギリギリまで悩むも 木古内方面の神様にお祈りをしておいて
浮気をした場合 あとのシッペ返しが怖い。
今年1年まるボウズではシャレにならない。

向かうは木古内旧タイヤロボット跡 知内と比べると若干時期的に
早いような気もするが この時期過去には実績がある。

波、風ともにOK! 釣り人は?300m程はなれたところに2人程
サクラ狙いであろうか しきりにロッドを振っている。

今年初めての投げ 1投目発射!


痛デエ~ッ!いでででで 

右腕に激痛が走る!

実は数週間前から 調子が悪かった右腕が悲鳴をあげた・・・
ここで撤退するわけにもいかず もう1本投げて 無理せず
2本体制で挑むことにする。
 
痺れた右腕を揉みながら さお先を凝視!凝視凝視 ジィ~・・・・


ゴールデンタイムにアタリは無い ウンとも スンとも・・・・
ここは ゴールデンタイム(日の出、日没前後)を逃すと 完全アウトだが
水温が低いなど いくつかの条件が重なった場合ワンチャンスがくることが
過去に何度もあった場所。

風が向風に変わるであろう9時まで様子を見ることにする。

8時30分ごろ  ツ ツンとわずかに差お先が動いた気がする。
この時点で 可能性があるのは マコガレイ、イシガレイ、ちびアブラコ、
アカハラ、カニ、流れ藻以上である。

竿先にガントバシ
引かんかいワレ! 糸フケンカイボケ 
念じる 念じる

これに 神様がへそを曲げたのか 次が続かない。
海に向かって土下座しようとしたとき ツン ツン ツン 
糸が軽く ダラ~ン   ここで流れ藻、ちびアブラコ、アカハラ ハイ消えた~ 
軽く糸を張る も一度糸がダラ~ン

軽く合わせ 竿を立てる 巻く 生命反応は? ・・アリ
マコ、イシどっち・・・・・指名はマコちゃんで  お願いします
巻く 巻く 巻く んで・・・
刺身いやマコだー!

たいした大きさは無いけど 読みがあたって釣った1枚
この後すぐに 正面からの湿った東風が吹き始め終了とする。
緒先輩方から見れば 取るに足らない釣果ではあるが。
今年 最初がボウズでなくて満足である。

木古内在住の 海の神様 
この度は 誠にありがとうございました


kikonai2009.2.22
この日の お刺身

あの~・・・
 このマコ1枚で ここまで話をひっぱる
 俺って どうよ

                                                       完

コメント

おぉ!

まずは無事釣りに行けたことにおめでとうございます!
マコさま一尾は3人で食べるには少ないのですかね?
たくさんGetして、おすそわけを期待します。

  • 2009/03/24(火) 00:58:36 |
  • URL |
  • ビビンバ新郎 #-
  • [ 編集 ]

初めまして^^

釣猿とゆうサイトをやってる鈴木ですm(__)m

いつも楽しく拝見させて頂いてました♪

やっぱマコちゃんは永久指名ですか?w木古内で先日カレイ釣りやりましたが、チビっこ1枚のみでしたよ(ToT)

  • 2009/03/24(火) 10:35:03 |
  • URL |
  • スーさん #TY.N/4k.
  • [ 編集 ]

Re: はじめまして

コメントいただき ありがとうございます。
何分 スーパーパソコン音痴のキムチ親爺ですがこれからも
コメントお願い致します。
実は 自分のブログを検索しようと探していたところ 釣猿に
リンク状態になっているのを発見 勝手に張り付いているのに
気がつき ビビッていました。怒られると思ってました。

永久指名の姫ちゃんネタは 次回使う予定で降りました。
先手を打たれて クヤシイです!

この時期 本来は木古内よりも知内の浜の方がマコの
釣れる確率は高いと思われます。

  • 2009/03/24(火) 17:23:46 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

Re: おぉ!

あの~ 3人の中に私は入っているのでしょうか?
次回の釣行で何とか がんばります。待っててねv-238

  • 2009/03/25(水) 11:50:10 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/18-7554170c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

