キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

焼きネギで 風邪対策

寒くなるにつれ お店にキムチを買い求めるお客様が増えてきます
「今日はキムチチゲですか?」
「寒いからね~」
こんな会話の繰り返しが続きます
そしてインフルエンザの流行も 関係しているのでしょうね

キムチ親爺も気をつけなければ・・・・・・ 
ダレが言ったか知らないが 風邪にはネギということで

焼きネギでも作ってみましょう
焼鳥屋さんではないので 炭なんぞありませんので
フライパンで作っちゃいます

長ネギを均等の長さにカットして 熱したフライパンの上で
転がしながら焼いていきます
少し強目の弱火(どっちやねん!)で焼いていきます
火が強すぎると 外側が焼けても中が生のままで かなり辛い
焼きネギ②

焼きながらタレを作ります
ヤンニョム梅をすりつぶし 醤油、胡麻油を加えて準備します
焼きネギ①

ネギがちょうどいい色に焼けたら 器に俵盛り
イイ色じゃん!
焼きネギ③

器に盛り付けたネギに トロ~リとかけて出来上がり
簡単でしょlovered
焼きネギ④

では アチアチアチ・・・・ あっ これタレが美味いわ ネギと合うね~

これで風邪予防できたかな?
何?バカは風邪ひかないだろって

な~に言ってんだい ひいても気がつかないだけだよ~ん!!!

どうでもいいけど 美味いねこりゃ
お~い ダレか焼酎もってこい!!

         完



ポチッと押して ピンポ~ンと鳴ったら大当たり 
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/181-8718fe80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ