キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

牛韓国味噌煮込み

今日は写真から

牛煮込み

見た目 ? かもしれませんが 味はメチャ美味な一品

材料

①牛肉角切り 800g
②大根 800g(厚さ1.5cm程度の銀杏切り)
③皮をむいたゆで卵 6ヶくらい
④ソルロンタンスープの素 3パック
  soruronntann2
⑤韓国味噌デンジャン 100g
  デンジャンチゲ①
⑤醤油 40cc
⑦みりん 40cc
⑧おろしニンニク 大さじ4杯
⑨韓国唐辛子 中粗 大さじ4杯
⑩水 1400cc

手順
大き目の鍋に ④⑤⑥⑦⑧⑨⑩を鍋にいれ沸騰させベースを作る
軽く表面を焼いた牛肉を入れる
沸騰したら弱火にして 2時間程度煮込む
火を止め冷ましたら 大根と卵を入れて煮込み火を止めます
もう一度冷まして 味を完全にしみ込ませます
食べるときに温めて食べてください

キムチ親爺は肉よりも この味のしみた卵と大根がダイスキ!

残ったスープを 水で好みの濃さに調節し うどんを入れて
生卵、ネギなどを加えていただくと 味噌ユッケジャンうどんです
この うどんがまた美味なんですよネ~!


       

ウマソ~!!!!
  と 思っても 思わなくてもポチッ
 

  ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/182-962e23ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ