キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



キムチ親爺の昼飯⑰

今日の昼飯 ブログ用に何を作ろうか チョイとなやんでいます

というのも前に作った 「石焼韓醤油キノコかけ炒飯」が
どうしても食べたい!! 
本音を言うと 次の日にもう一度食べたかったのですが
さすがに2連荘はまずいでしょう ということで我慢したのでした

しか~し! 今日は我慢しません
よくよく考えてみれば 
少しの挽肉と卵1個と胡麻油以外は 野菜とキノコ
カロリー的にはOKじゃね?

とにかく 早速作っちゃいました
アツアツの石鍋に卵とニラのシンプルな炒飯を入れて
韓醤キノコをかけて ジュワジュワ~ 
マーボーキノコ2-1

いろいろと ツッコミどころ満載!!!
そのまんまじゃね~か!! とか 言わないでね

チョットは ひねったつもりなのね
真ん中に乗っかってるのは 鮮やかな緑色はネギじゃないのよ
韓国産青唐辛子(辛口)2本分なのね 色的にはいいですね
マーボーキノコ2-2

それでは かきまぜましょうか
マーボーキノコ2-6

かきまぜる毎に ジュー ジュジュー ジジジジ
ん~ 相変わらずいい音 おこげの香りがタマラン!!
おおお~ スッゴイ湯気 

食欲中枢のド真ん中に ストライ~ク!!!
マーボーキノコ2-4

ハフハフ アチチチチ やっぱ ウンメ~!
炒飯おこげがアツアツ 
   韓醤キノコのアンもアツアツ
      青唐辛子の刺すような刺激

 
あ・・・ あ・・・ 汗が止まらん!

しかし 手も止まらん!!

ここからは 一気食いです

あ~ ホンットに美味かった!
止まらない汗を 拭きながら 凍るギリギリまで冷やした水を一気飲み

ふ~っ 
  至福の一時! 

ご馳走様でした
マーボーキノコ2-7

     

マジ美味そう! と思ったら ポチッ 
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/183-12b0e99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

