キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

あんかけ親爺の暴走

最近ドップリと 「あんかけ」にはまってしまったキムチ親爺
もはや『あんかけ親爺』と化す

ブログ的にもいかがなものか もう止めなければ と頭では分かっているのだが
胃袋が納得してくれないのです 止まらないのです
今日もまた 懲りずに
    あんかけダ~!!! 

あんかけ親爺の暴走 を誰も止めることはできないのです

しかしながら キムチ親爺としてのプライドは捨てきれず

わずかに残った良心の呵責に苛まれ 石鍋だけは使うことに
更に 炒飯をキムチ炒飯にしてみました
今日のあんかけは 残っていた舞茸と絹ごし豆腐を使った
韓醤豆腐をかけることにします

アツアツの石鍋に 卵とニラの入ったキムチ炒飯を
ジジジジ・・・・
マーボーキノコ4-1

韓醤豆腐をかけて ジュワジュワワ~ ジッジィジ~
トッピングは 韓国唐辛子(辛口) このサッパリとした辛さが実にいい
写真を撮ってと・・・・・
マーボーキノコ4-3

かき混ぜると  ジュワ ジュワワ~ ジジジジ
更にかき混ぜて ジュワジュワジュワ~ ジジジジ
マーボーキノコ4-4

おお おこげが できてるできてる
かきまぜ終わっても クツクツ沸騰してます

フ~ フ~ ハフハフハフ アツッ アツアツ・・・・
マーボーキノコ4-5

ん~ 今日もいい出来だ~ ナンも言うことなし 
ご馳走様でした
マーボーキノコ4-6

今日も止められなかった あんかけですが 実際はこの3倍程
ほぼ毎日食べてました よって・・・・・・・

緊急告知

本日を持ちまして あんかけを当分の間 
封印することにしました(キリがないので・・・)

『あんかけ親爺』は 
     普通の『キムチ親爺』に 戻ります
 

あんかけ親爺に 一片の悔い無し!!!

      

また戻って来いよ あんかけ親爺!!
と 思ったら ポチしてね 

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


コメント

こんばんわ!! キムチ親爺さん

相変わらずヨダレがでそうな料理ですね^0^::

それって、いつ召し上がってるんですかぁ~??
お仕事の試食みたいな感じかな??

  • 2009/11/10(火) 22:39:11 |
  • URL |
  • RYU #-
  • [ 編集 ]

RYUさん

RYUさん いつもコメントありがとうございます

何時食べてるか?ですか
ん~ 基本作るのは配達の無い金曜、土曜に作るので
①そのままキムチ親爺の昼飯となる
②来店していた飲食店料理長と食べる
③たまたま来店していた お客さんと食べる

基本この3パターンですね

※夜に作った場合も同様でございます ハハハ

  • 2009/11/11(水) 17:44:46 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/185-8bb171f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ