キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

ルアーロッド

やっとと言いますか とうとうと言いますか・・・・・
ついにロック用ルアーロッドを購入してしましました

今まで使っていた コシの抜けた短いロッドは
反発力が全くといっていいほどなく ルアーが飛ばない
もう一本は 太くてシャケでも釣るのか?って位太いもの
何で こんなの買ったんかね・・・何も考えてないから

そこで馴染みの釣具店に相談の電話
『あんなのとか こんなのとか釣るためのロッドなんですが
ナンボくらいすんの?結構高いんでしょ?』
なんせ 投げ釣りの竿なら知識はあるものの それ以外は
全く知識がないもので すると店の方は丁寧に
『昔と違って 今はメーカー物でもコストパフォーマンスに
優れた物があって ○○位でいいものがありますよ』とのこと

今から行きま~す

お店の方が出してくれたのは S社とD社のもの
軽く振ってみると 「違う! 確かに違う!」
どちらの竿も 今までのはナンだったの?ってくらい違う
明らかに コシに粘りがある という感じです
店の方は これもいいですよと勧めてくれたのは A社のロッド
しかし A社のロッドはキムチ親爺にとっては 神々の使うロッドで
下界の住人であるキムチ親爺には とてもじゃないが恐れ多いので
結局 D社のロッドを選択

ここで おとなしく帰ればいいものを 何かがムズムズしまして
買ったらすぐに使いたくなるのは 釣りバカの性 と
結局夜の漁港で 竿を振ることに・・・・・
車を降りると サムイッ そして冷たい雨 でももう止められません
早速 一投目 おぉ~ 違う違う!! いや~いい感じです
調子こいて続けていますと 体の芯まで冷え切り 
手がかじかんで ギブアップ でも納得のお買い物かな?

このことを友人に話すと 一言

 『天気のいい日に 竿買えばいいじゃん』 
     ・
     ・
     ・
     ・
そりゃ そうだ!!

そんな単純なことが解らないキムチ親爺です

         

あなたは 猿ですか? と思ったら ポチッ! 
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/188-37153c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ