キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

本日のチゲ・カキチゲ

昨日から続いた雪が うっすらと積もった今日
生食用のカキをいただきました 
カキチゲ③

いただきました が 
何がダメなのか分かりませんが 生ガキが苦手であります
それじゃ~ と言うことで ← どゆこと?
贅沢に『カキチゲ』にしちゃいましょう

トッペギ(韓国土鍋)に胡麻油をひいて キムチ、豚肉を炒めます
カキチゲ①

シイタケ、舞茸もカットして炒めます
カキチゲ②

水を加え韓国味噌、コチュジャンで味を整えて 絹ごし豆腐を投入
カキチゲ④

沸騰し煮込んだら 贅沢に生牡蠣を並べます
カキチゲ⑤

大量のニラを散らしたらフタをして蒸らしたら 出来上がり
カキチゲ⑥

豚肉とかニラとか豆腐とか・・・ ほら~
カキチゲ⑧

大ぶりのかきとニラが~・・・ほらほら~
カキチゲ⑨

どんな味かって?

はっきり言おう



何も言うことは 無い!!!! 

なまら マシッソヨ~!!!(大変 美味) ←言ってるじゃん!

ご馳走様でした
カキチゲ⑩

        

生ガキは生で食え! と 
思っても思わなくても ポチッとね

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/190-1ce71c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ