キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

噴火湾でチョイ釣り①

休日の午前中に急な野暮用が入り 早朝からの釣を諦め
今日はどうすんべ と 思っていたところ
あまりにも良い天気に耐え切れず 午後からの釣りと
夜のチョイルアーでもと 噴火湾に出かけてみました

何度か通りがかって 目をつけていた小砂利の浜
明るいうちでもつれる可能性のある タカノハ狙いで
イソメとカツオつけて 3本の竿を出してみました
天気といい 気温といい 波といい 釣にはもってこいの
雰囲気の中 ホゲ~ッと魚信を待ちます
ほら いい雰囲気でしょ
2009.11.22
んで 釣り果は? 18:00までで 20cmのハゴ1匹 
惨敗 収穫無と思うっしょ 違うのよこれが

ホゲ~ッとしていた時に現れた 地元の少年
この少年 お父さんが漁師で この浜の近所に住む釣りキチ
中学1年せいであるこの少年と 真剣に情報交換、世間話
お父さんが営む ホタテ養殖のこと、スケソ漁のこと等
海に落ちて 死にかけた話等をした後 少年が 
「教えてあげる」と切り出した話は

実はここ もう少し経つと夜 大きなカジカの釣れる場所で
3日前には このくらい(50cm)位のタカノハもあがったのを見た
今年はここで ヒラメがよく釣れていて同級生もここで1日で
5枚釣ったヤツもいる 大きすぎてタモが使えなくてバラした
ことも何度もあるそうだ
毎朝通学途中で 釣り人の釣果を確認するのだそうだ

少し大袈裟としても なかなか良いポイントらしい
キムチ親爺のポイント選択は的確である かといって
釣れるわけではないのだが・・・・・
次回は本格的に 夜のカジカから 朝マヅメまで狙ってみよう

『少年よ!君の情報は無駄にはしないぞ!!!』

          

釣ってから言えよ!!
 と 思っても 思わなくてもポチッ

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

美味しいキムチ感謝!

キムチ親父さま。今金のどらです。今日は美味しいキムチありがとうございました。早速、夕食にチゲ鍋にして食しました。
ポイント開拓、進んでいますね!ぜひ瀬棚方面にもお越し下さい。2週前、美谷漁港でクロ・マコ30over4枚だそうです。今はホッケ一色ですが~。
またお買い物に行きますっ!

  • 2009/11/23(月) 19:31:13 |
  • URL |
  • どら #QfKedVKo
  • [ 編集 ]

どらさん

コメントありがとうございます
いつも遠くから来店していただき 感謝 感謝です
これからも キムチメニュー頑張ってアップしますよ~!

日本海のカレイもいいですね これからの季節 マコカレイ、クロガシラ
タカノハ、アブラコ、ホッケ、カジカ、コマイと いや~悩みますね~

  • 2009/11/24(火) 17:38:38 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/191-da3dac3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ