キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

噴火湾チョイ釣り②

暗くなって先の浜を離れ 近くの漁港に移動です
目的は 大物を釣るためでも 数をたくさん釣るでもなく
購入したルアーロッドを試したかったのです

何せ購入した当日に雨の中 竿を振ってみましたが
わずか 十数投でギブアップ
今日はそのリベンジなのです

投げてみると音が違います 『シュッ』だもの 気持ちイイ~
常夜灯のそばで テキトウなアクションで遊んでおりますと
コン! グ~ 初の獲物は 25cmほどのカジカ
2009.11.22②

続いて足元で コン!と ソイの赤ちゃん
2009.11.22③

そしてお約束 手がかじかんで動かん~!!

そういえば キムチ親爺は投げ釣りは別として 素手で釣りしてますが 
ロックやってる皆さんはどうしているのでしょう?
良ければ 教えてもらえると有り難いのですが・・・・・

さて 次のどれなんでしょうか?
①ひたすら食べて脂肪を蓄える
②特殊な手袋を装着する
③根性!
④そもそも そんな寒い日にロックはやらない
⑤その他

良かったら かじかむ手の対処方 教せ~て


         

そこまでして 釣りすんなよ~!
  と思っても 思わなくてもポチッ

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
 

コメント

私の場合は…

①かも…(汗)。
②だと、タイタニュームのグローブが暖かいらしいですよ~。

  • 2009/11/23(月) 18:38:42 |
  • URL |
  • inu #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

inuさん

いつもコメントありがとうございます
タ タ タイタニュームですか なにか沈没した 豪華客船の様な名前ですね
初めて聞く名前ですが 釣具店に聞いて見ます。
値段はどうなんでしょうね なにやら高そうな ニオイがプンプンしてきますね

これで冬場のイカ釣りもOKかな?
キムチ親爺もinuさん目指してエギとばすゾーーーーー!!っと

  • 2009/11/24(火) 17:34:27 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

冬のロック

初めまして!
チャンダンのゴンさんからも
ご紹介して貰いました(^_^)v

お世話になっております。
マビの台所STAFF NOBUこと
アングラーmutuと申します。

これからの寒い時期のロックですが
まずは手が、かじかまないようにするには
血流を温める方法が一番手っ取り早いです。

その為に、ホッカイロを下着の上から両脇に貼ります♪

これで、まず手先まで流れている静脈を温めて次に手首にもカイロを貼ると効果的です!
後は、シマノさんから出ているインナーの体温で暖まるグローブを履いてます。

ご参考までに。。。。試してみて下さい。

  • 2009/11/25(水) 08:55:30 |
  • URL |
  • マビの台所 STAFF NOBU #vF6dOJDI
  • [ 編集 ]

アングラーmutuさん

始めまして コメントありがとうございます
いろいろ聞いてましたよ かなりの釣りキチがいると ハハハ

静脈を温めるですか 本格的といいますか、医学的といいますか
すごい理論ですね
これはロックだけではなく 冬の投げ釣りにも使えますね
ぜひ試したいと思います

大変貴重なご意見 ありがとうございました



  • 2009/11/25(水) 17:26:25 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/192-e778e186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ