キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

本日のチゲ・餃子チゲ

勤労感謝の日でしたね~ 
キムチ親爺は勤労に感謝しつつ 今日もお仕事
感謝はしてますよ こんなご時世 仕事にありつけているだけでも
感謝 感謝であります

そんな昼下がり 
本日のチゲは今年二度目だったかな?具沢山の餃子チゲ

韓国式にトッペギで 酸っぱくなったキムチと豚肉を胡麻油で炒め
ついでに余っていた 椎茸、舞茸も炒めます
この時点で 既に美味しそうです
餃子チゲ2-1

水を加えて コチュジャンと韓国味噌で味を調えます
沸騰させて餃子を並べ煮込みます
餃子チゲ2-2

ニラを散らして 卵を落としふたをして蒸らしたら出来上がり
餃子チゲ2-3

卵をくずしていただきます トロ~リ 美味そう!
あっ この時に必ず餃子1個だけくずします
スープに深みが出るんですよ試してみてネ
餃子チゲ2-4


ニラとか 舞茸とか 椎茸とか ほれっ
餃子チゲ2-7

豚肉とか キムチとか ほれほれ~
餃子チゲ2-8

そして最後に 餃子だ~ ほれほれほれ ほれ~
餃子チゲ2-6

やっぱり くずした餃子が イイ仕事してまっせ~ 
スープにコクが出るもんね
椎茸、舞茸も炒めたからなのか味がしみてて いいね
噛むとジュワ~とスープが染み出て イヤ~ 極楽極楽
ソープはご飯にかけたり スープカレーの様にご飯をくぐらせたり
どっちでもお好きな方でどんぞ!
美味けりゃ いいんだから

やっぱ チゲは味噌が一番!!

味噌味って何にでも合うし 大体失敗はないんですよネ~

ご馳走様でした
餃子チゲ2-9

       

お店でも出せば?
  と思っても 思わなくても ポチッとしてね

  ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/193-35cd3d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ