キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



チャジャン麺を食べてみた

韓流ドラマを見ている方なら 一度は見たことがある料理
それがチャジャン麺です
よくドラマの中で トロ~ッとした真っ黒いソースのかかった
麺のことですね
呼び方も人によってジャージャー麺(ホントは違うけど)
チャパゲティー(商品名)などがあります

市販のもののソースの味は 粉末、液体とそれぞれ若干の
味の違いはありますが 概ね黒くてコッテリ、少し甘めといった
ところでしょうか
韓国では もっともポピュラーな麺料理の一つですが
日本ではどちらかと言うと 好みの別れる味ですね
比較的男性よりも 女性に好まれるようです


早速作ってみました
チャジャン麺①
決してモノクロしゃしんではありません

ほらね
チャジャン麺②
これに胡瓜の千切りなどを添えますが
今日は単純に これだけでいただいてみます

よ~くマゼマゼすると このとおり
チャジャン麺③
一見すると インスタント焼きそばのようでもあります

あえてメーカー名は伏せますが この商品のソースには
挽肉が入っています チョットですけど・・・・・

それでは いただきます
今までの乾麺タイプのものより 食べやすいですね
キムチ親爺は 粉末タイプのチャジャン麺ソースが苦手ですが
これは液体タイプのせいか ツヤもあり滑らかです

好みは分かれますが どこかで見かけたら一度試してみては?
キムチ親爺のショップでは通年扱っています

        


もう食べた人も まだの人も  ポチッとね
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/194-79d96123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

