キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

タッケジャンを食べてみた

先日韓国から 新商品が入ってまいりました
その名は『タッケジャン』 ユッケジャンの鶏肉バージョンですね
そのタッケジャンのレトルトです
タッケジャン①

ショップで扱うかどうかは 味と値段 そして重要なのが
具の量です

いくら美味しいといっても 袋から出したときに具が少ないと
ガッカリしちゃいますよね レトルトの袋は外から中身が見えません

ではでは 取り出してみましょう

オッ 具は多目ですね~

卵や野菜を加えると言う手もあるのですが
試食ですので シンプルに刻んだネギだけで食べてみます
タッケジャン②

ほら こんな具合に モヤシとかワラビ?とか
タッケジャン③

鶏肉です
タッケジャン④

あ~ うんうん 美味しいです
ユッケジャンのような 重い味ではなく 軽く食べやすい感じ
辛味は ちょうど良い万人向けの辛さですね
うん コクも充分あっていいですね
スプーンにとったご飯を スープにくぐらせていただくと
韓国風スープカレーみたいな感じですね

美味しくて 550gと量的にもOKです

取り扱い決定!!!です 


      

ポチッとしてくれると 泣いて喜ぶゾ! 
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/196-492a6925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ