キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

ジョンを焼いてみたゾ!

『残りものの ジョン』 ←人の名前じゃないよ
ジョンって ザックリいうと韓国式付け焼き
いわゆるチヂミってやつは ジョンの韓国の一部の地方での呼び方
韓国ではチヂミと言っても ピンとこないよ と留学生が言ってた

なぜに今日ジョンを焼いたかと言うとだね 冷蔵庫の片付けなのさ
冷蔵庫の卵、豚肉、、ニラ、椎茸、舞茸を何とかしたかったのさ
チゲでもよかったのだが ここはジョンにしちゃおうというわけさ

豚肉、ニラ、椎茸、舞茸をテキトウに切ってボウルに入れて
※椎茸は 火が通りやすいように薄く切ります
ジョン①
チヂミの粉と卵で生地を作り 具材と合わせて焼くだけ
ジョン③

つけダレは醤油に胡麻油 そしてヤンニョム梅干しをつぶして
混ぜてタレにします
ジョン②

熱したフライパンに生地を流し込み 軽く抑えながら焼いていきます
ジョン④

断面だよ~~!!
ジョン⑤

あとはひたすら食べるだけ
ジョン⑥

冷蔵庫の片付けに
      もってこいのメニューでごわす


残り物は何でも入れちゃえ~!! 

残り物のジョン 子供のオヤツにいかがでしょう

        

ビールのツマミにしたいネ
と思ったら 
ポチッとしてね
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/197-6ab150e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ