キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

キムチ親爺 猛省す

いや~ カジカ1匹だけで返り討ちにあっちまったが
カジカ鍋最高ーーーー!!!! 
貴重なカジカは確かに美味かった 

それはそれとして もう12月だと言うのに 釣れたカジカが
沖から寄ってきたばかりの赤色とは どういうこと?
んで 鍋で気づいたのは卵が小さい タラコと同じ位のツブツブ
いつもモット大粒だったようなきがするが・・・・・・
ハゴドコの卵狙いで 沖からカジカがやってくると言われているが
ハゴドコがスリムな体で いつもの腹デップリではないのはナゼ?
海水温のせいなのか? 

キムチ親爺は釣行の度に 記録をつけているのだが それを参考に
計画をたてても 古い記録当てにならない ボウズまで食らう始末

まあ 自然界の異常だけで釣れない訳ではない

ハシリのカジカを手堅く釣るならば 勝手知ったる舟揚場から
攻めればいいものを 『タカノハも同じ場所で狙おう』 
なんて欲をかくもんだから ポイントの新規開拓をしては 
毎回 失敗しちゃうわけだ

んで 今回みたいに これからというときに射程距離内に磯舟集結
何漁かは知らないが・・・・・・ 
と言うより知ってないとダメでしょ 毎年のことなんだから

『ダメと見切ったら サッサと移動』これができない
第2第3候補が頭に入ってない 理由なき粘りが時間を無駄にする

これでは ダメだ~~!! 
        キムチ親爺猛省す


何年やっても進歩がない  それがキムチ親爺だ
それでも懲りない それがキムチ親爺だ
それでも夢見る それがキムチ親爺だ

次は知内の冬の大型マコガレイ狙い

釣り人は・・・・・


夢みて 竿振ってナンボじゃ~~!!! 

      


懲りないのね 
と思っても 思わなくてもポチッとね! 
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

カジカ釣れましたね~

そういえば兄も「今年はカジカちょっとおかしいな」と言ってましたね・・・

釣れても釣れなくても夢を追いかけて思い思いに竿を振るのが釣り人のロマンですよね!!

同感です^0^

  • 2009/12/01(火) 03:14:14 |
  • URL |
  • RYU #-
  • [ 編集 ]

RYUさん

やはりお兄さんも おかしいと感じていたんですね
通い詰めればいつかは ドカンとくるのでしょうが・・・・
そろそろ夜マコの季節も始まるし カジカ一辺倒世とうわけには
いかないのが現状です

そして魔の12月 忙しい仕事をかいくぐってどれだけいけるものやら
まっ 12月に暇だと それはそれでヤバイですが
ほどほどに景気 良くなれ~!

  • 2009/12/01(火) 18:51:25 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/199-07a5df02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ