キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

釣竿

 
               釣竿

途中まで読んで ピンと来ない方は無視してください 
投釣用ロッドって 結構高価ですよね
リールとロッドを 2本セット、3本セットそろえると結構高いものになりますね

キャスティングをしている方、釣り場でブンブン振り回す方のロッドを横目で
見ながら(見てない振りをして・・・)うらやましくなります

以前は自分も ロッドの長さ、メーカー古いの、新しいの、リール全部バラバラ 
博物館状態でした。
いつか同じロット、リールを竿立てに並べてみたいと思っておりました。

何度か御一緒した T氏に伺ったところ 『これだよ!』
右の親指で ビシ ビシ ビシ! スロットで稼いだ結果だそうです。

非常に興味深い 私もやってみよう

やってみた

お兄ちゃんのラオウ君と弟のケンシロウ君が 何度も何度も兄弟ゲンカを
繰り返し 時々 トキ兄さんが乱入したり よく関係のわからないレイ君が
シャウッ!と叫んだりしているうちに いい感じになってきた 2本セットで
いけそうな気がしてきたが 本来欲深いキムチ親爺は
もしかしたら リールもいけんじゃネ』 
という さらになる欲に脳みそが犯され始めた  

既に 頭の中では 寅の沢海岸で 2本のロッドと新品のリールを並べて
腕組みをしながら魚信を待っている自分がいた

しか~し!

この状況をジーッと 城の上から望遠鏡で覗いていたヤツがいた

八代将軍 吉宗様である

この後約半月で 吉宗様に年貢を納め続け ついに計画は泡と消えた

その後もいい感じで いけるかもと思うも
押忍!と現れた番長にカツアゲされたり 甘くはなかった
 
そんで 去年 郷ひろみ、小林幸子、中村主水豪華な芸能人の方から
お小遣いをいただき(マリンちゃんは マッチョのサム君に貢いでいたのか
自分には冷たかった)

念願の同じロットが 2本そろった アリガトーーー!
普通に買った方が 安かったなどという考えは キムチ親爺にはナイ
考えてはいけないことなのです。

そして待ちに待った時が来た。
寅の沢十兵衛石沢 夜明けを待って第一投 発射!

バキッ? 

穂先が折れた・・・・・


う゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛д$@X★㊥℃%・・・・・

ナンデジャ~


即行釣具店に入院  ほぼワンシーズンを棒にふった



そして今 元気にはたらいている


これは 実話である。
                




スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です
先日心配で伺いました
私のパソコンのが変なのか・・字が大きいですね

実話の話、表現がいい!
楽しく読ませてもらいました


私もセブンにウルトラの星へたくさん持っていかれてます。
トホホ

  • 2009/03/26(木) 11:18:09 |
  • URL |
  • ara #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ご来店ありがとうございます。
 そうなんです 第1話と昨日 今日の記事以外
 なぜか文字がでかくなって困ってました
 araさんのパソコンのせいではありません
 修復中ですが 頭から煙が出てきています

  • 2009/03/26(木) 18:31:39 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/20-1f40971a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ