キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

テールスープ

さすが12月 おいそれと休みが取れない
まぁ 天気も悪いことだし じっくりとデスクに向かいますか
でも ただじゃ~転ばないキムチ親爺 どうせ 日曜日に何時間も
デスクに向かうなら 時間のかかる料理でもということで
コトコト煮込む 牛テールのスープを作っちゃいましょ
3時間以上煮込むなら その間は暖房も不要ということです

スライスした牛テールを沸騰した鍋に入れます
テールスープ①
軽く湯がいて取り出したら 手でアクなどを取り除きます

沸騰したお湯にアクを撮ったテールを入れます クセをとるため
長ネギの青いところを 一緒に入れちゃいます
テールスープ②

強火で10分 中火で10分 弱火で3時間半煮込むだけ
煮込んでる合間に 仕事すりゃ~いいのよ ← オ~イ 逆だよ
仕事が詰まったら アクをとる アクをとったら又仕事
ストレス発散には やっぱりアクとりでしょう ← そんな訳ね~

冷まして一晩おくと 脂、アクが固まるので取り除きます
あとは塩コショウで味付けして 出来上がり

とは言ったものの 目の前にスープとテールがあれば
すぐにでも飲みたいと言うのが 人情というもの

まあ 味見ということで・・・・・・
トッペギにテールとスープを入れて温めたて 塩コショウで
味を整え 醤油をチョットだけいれました
長ネギを浮かべて出来上がり
テールスープ③
では いただきます

あ~ しっかりリテールの味は出てるなあ~
優しい味? 滋味深い味といったところでしょうか
麺でも ご飯を入れても絶対にマッチする味ですね
骨についた肉も歯で こそげとって食べちゃいます

コラーゲンタップリで 体が元気になる そんなスープです

ご馳走様でした
テールスープ④

キムチ親爺は このダシをとった後のテールを 煮込み料理に
使っちゃいます
それはまた 気が向けばと言う事で

    

少し濁らせちゃったネ
    と 思ったらポチッとね

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/205-cbded7af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ