キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

時化の中

眠い!
何が眠いかって 今 撤退してきたとこだもの

トライした場所は 先々月だったか 新規の場所でカジカ狙いで
なぜか良方のソイを釣った舟揚場

そんときの お持ち帰り
kurosoi

水温が下がった今なら ハゴドコの卵を狙ったカジカが潜伏しているはず
ついでに今日は海は結構なシケ 泳ぎの苦手なカジカは舟揚場から
外界へでることができない そこにキムチ親爺が奇襲をかけてきた
潜伏カジカ一網打尽間違いなし のはず・・・・・

デカ針に エビ粉まぶしカツヲの特大をセット
ドボン ドボンと投げ込むと 程なくしてチョン チョチョンと
明らかにカジカではない魚信
これでハゴドコがつく様だと カジカも潜んでいるのは間違いない

んで 上がってきたのは予想通りハゴドコ しかも30cmオーバー
これならカジカも絶対潜んでいるはず と 一人暗闇でニヤリ!
この後 ハゴドコと釣っては放し 釣っては放しを繰り返し
カジカはどうしたと思い始めた時 今までとは違う魚信が・・・・
思いっきりアワセると ズ~ンとした重量感

キター!!
確かに魚はついてるし 水の抵抗を思いっきり感じさせるこの感触
間違いなく カ カジ・・・・ハゴドコのスレがかり
ナゼに肛門に刺さるかね 重く感じるワケだわ

この後も ハゴドコ ハゴドコ ハゴドコ ハゴドコの嵐
ハゴドコがトグロ巻いとるんじゃなかろうか?

そしてエサ切れで 無念の撤退
なんでかネ~ 

まだ早いの? もう12月だっちゅう~の!

    

腕だよ 腕!
  と思ったら ポチッとね

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/209-7b3d8624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ